看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リウマチになっちゃってショック。

<2017年10月15日 受信>
件名:リウマチになっちゃってショック。
投稿者:いぬすき

保育園で看護師をしています。
今年になり、リウマチと診断されました。内服薬だけでは効果がなく、1ヶ月前よりヒュミラ皮下注射を始めました。主治医には重症と言われました。
保育園の仕事は一人職のためいろいろとあり、転職も考えていた矢先の発病でショックです。
リウマチだと、寛解しても転職って難しいでしょうか?また、リウマチでも出来るような看護職ってあるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もRAです。
ヒュムラまでは使わず、調子の悪い時はステロイドの内服程度ですが、辛いですよね。
私は病棟で夜勤のある仕事をしています。
もう少し体にあった仕事を私も探したいです。


No.2
<2017年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特養で勤務していたときに一緒だった50代看護師は、リウマチでした。30代から発症したとのことです。
手指関節の変形で何度もオペしているみたいです。
下肢はさほど問題ないようで、歩行や立ちっぱなしでも大きく問題なさそうでした。
友人の母親も2人リウマチです。(看護師ではない)
その方たちは、より重症のようで、仮に看護師だとしたら仕事は難しそうです。
同じ疾患でも程度は異なると思うので、なんとも申し上げられませんが、前述のようにリウマチ歴が長い方でもお仕事している人はいました。


No.3
<2017年10月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

首都圏ではごくたまにですがコールセンター健康相談の募集があります。
高齢者分譲マンションタイプの24時間看護師常駐コンシェルジュ的お仕事の募集もあります。
派遣看護師の登録をしておくとそういった情報が随時あります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME