看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

腰椎椎間板ヘルニアでの仕事について

<2017年10月08日 受信>
件名:腰椎椎間板ヘルニアでの仕事について
投稿者:おまのこ

★管理人より

相談者の希望により本文を非表示にしています。


No.1
<2017年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:な

手術室に勤務していながらヘルニアの理解を得られないのは残念ですね。
整形の手術も行われているようですので身近だと思うのですが病棟と違い術前の症状や術後リハなど関わる事が少ないからですかね?

師長さん・部長さんは置いておき、まずおまのこさんがどうありたいですか?多分→ヘルニアも良くなりたい。同僚との関係性も戻りたい。オペ看としてまだまだ頑張りたい。と思ってますよね?一つ気になるのがヘルニアの治療は如何ですか?オペ適応ならした方が良い気がします^ ^
そのまま三ヶ月も自宅安静では心身的にもしんどいでしょ?これからも続けますか?手術室に戻るにしても病棟勤務になるにしてもヘルニアは治療はしないとプライベートも充実しないと思いますので良い方向に流れを変えていきませんか?


No.2
<2017年10月11日 受信>
件名:コメントありがとうございます。
投稿者:おまのこ(相談主)

なさん、お返事が遅くなりすみません。
コメントありがとうございます。

私の思いは、おっしゃる通りです。
ちゃんとヘルニアも治したし、出来ればヘルニアになる前と人間関係も変わりなく、手術室で働きたいと思っています。それは私のワガママだと思います。

私のヘルニアのことですが、説明が足らずすみません。
私のヘルニアは脱出は少しのため手術適応ではないと担当医から言われています。
しかし、靭帯を突破っていない分、ヘルニアが吸収されにくく治りが遅いと言われています。
実際、休職してみて当初は3ヶ月も自宅安静になるとは思っておらず、心身的にも辛くなってきています。

前向きにヘルニアを治すことを考えてみたいとおもいます。
ありがとうございました。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板