看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(早く働きたいと言う気持ちがあるのですが、妊娠、出産を早めにしたいと考えています)

<2017年10月08日 受信>
件名:転職について(早く働きたいと言う気持ちがあるのですが、妊娠、出産を早めにしたいと考えています)
投稿者:もも

去年の12月に鬱病となり、退職しました。その際疾病手当金受給を開始しました。今現在、自宅療養と内服コントロールで復活してきています。
先日の受診で就職はまだできないが、転職サイト等で情報収集をしても良いと言われました。

早く働きたいと言う気持ちがあるのですが、妊娠、出産を早めにしたいと考えています。
転職してすぐに妊娠出産は病院にご迷惑をおかけすると思うので、、、。

プライベートと仕事、どちらを優先したら良いか悩んでしまっています。
何かアドバイスや経験談等があれば参考にさせて頂きたいです!!

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おいくつですか?何年目ですか?
すぐに妊娠するとは限りませんし…私は去年今年と2回流産しました。
今年に関しては、仕事も辞めて体調を万全にしていたけどダメでした。
このことから、時間がもったいないので仕事していたら良かったなと思うけど、仕事をしていたらしていたで、流産をそのせいかと思って仕事を辞めておけばよかったなと思うかもしれません…
一概に何とも言えません。
相談者さんが仕事をしたい理由にもよります。
キャリアを積むためか、経済的な理由か。
経済的な理由なら無理をしない範囲でパートから始めてみるとか。
キャリアを積むためなら、仮に就職後にすぐ妊娠出産したとしても、1年働くだけでも、何もやらないよりはキャリアになりますよ。
それに1年でも働けば産休、育休が取れます。これは経済的にもかなり大きいと思います。
何もやらなければ無職ですし経験も増えません。
先が見えない未来のために立ち止まるよりも、今の時間を有意義に使った方がいいと思いますよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板