看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職の面接後連絡が1ヶ月来ない(他をあたって放っておいてもいいと思いますか?)

<2017年10月08日 受信>
件名:転職の面接後連絡が1ヶ月来ない(他をあたって放っておいてもいいと思いますか?)
投稿者:のびすけ

8月に求人広告で見つけた仕事です。新規にオープンする障害者支援複合施設(製菓、農園の仕事、児童のデイケアなど)で専門スタッフ含め40人採用予定(他に障害者の採用も予定しているそうです)という会社の説明会に参加してパート希望でエントリー。
説明会は70人ほどいましたが、看護師はチラホラ。私より若い看護師はいませんでした(当方30代後半。他の方50代〜70代)
面接日程の希望日を説明会翌日の電話で相談し追ってこちらから連絡しますと言われて、2週間連絡なし。こちらからかけたら、忘れていました‼︎と…。そしてその3日後に面接。
面接ではのびすけさんが最後の面接になりますねーと。
現在小児科勤務なのもあり、面接の雰囲気は比較的好印象かなーと思いました。
でも、1ヶ月経ちますが可も不可も音沙汰無しです。仕事をしているので留守番電話に返事を入れておきますねと言われたんですが…。
最初の面接日程の時からちょっとルーズな感じがあったので、もういいかなぁと諦めもありますし、現在勤務している総合病院も面接相談から結果報告までルーズ(総師長なんて面接を忘れてすっぽかしたし)でやはり一ヶ月後に自分から合否を確認したのでこんなもんかなぁとも思っています。
そろそろこちらから連絡すべきでしょうか⁇急いでる転職でも無いので、他をあたって放っておいてもいいと思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:にこ

問い合わせたほうがはっきりするので、自分だったら問い合わせて、白黒はっきりさせてから次に応募します。

私は転職歴多く、だいたいは面接後すぐに合否連絡ありました。1か月しても音沙汰ないと、人員は確保されているか、病院の管理状況に問題があるとしか思えません。面接の設定も忘れるくらいなので、管理がずさんに感じます。


No.2
<2017年10月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ヶ月も連絡がないのは、あまりにもルーズだと思います。
もちろん他を当たって良いと思います。

今までいくつか職場を変えていますが、採用の連絡は最長でも5日以内にありました。


No.3
<2017年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:のびすけ

コメントありがとうございます
>にこさん
白黒はっきりさせたい気持ちもあるのでこちらから電話してみようと思います。さすがにルーズですよね。これで不可だったら文句の1つや2つ言ってしまいそうです。


>匿名さん
5日から一週間後が1番無難ですよね。
こちらから電話で確認してみようと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME