看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

人間関係について(同職の年上の先輩が少しだけ怖くて、トラウマになってます)

<2017年10月07日 受信>
件名:人間関係について(同職の年上の先輩が少しだけ怖くて、トラウマになってます)
投稿者:立香

初めまして、そして、見て頂きありがとうございます。
卒業して就職した病院では同期と共に先輩達に嫌味や悪口など虐めを受けました。話しかければ嫌そうな顔をされ「は?」と言われたり、「なんで出来ないの?」や確認をお願いしますと声を掛ければ「なんで私?めんどくさい」と言われる日々でした。
また、仕事が早めに終わり「なにか手伝う事はありませんか?」と声を掛ければ、「何も無い。あっても出来ないでしょ?」と言われ時間になり同期と帰ろうとしたら「先輩より早く帰るとかありえない」「やる気あんの?」と言われる始末。
その後は病院を辞めましたが、最初に務めた所でそういう事があり同職の年上の先輩が少しだけ怖くて、トラウマになってます。
来週から新しい所で仕事が始まるのですが、大きい病院でなく個人で小さい所なので、上手く人間関係出来なかったらどうしよう。
私はここで働いても大丈夫だろうか?
と不安になってきました。
この様な気持ちや体験をした方はどの様にその後お仕事をしていますか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年10月09日 受信>
件名:どこも同じ
投稿者:匿名

はじめまして、立香さん。
転職暦10回以上ですが、転職すれば
するほど環境が悪くなります。

所詮、女性の職場で上司も女性。
個人病院は介護職もいて介護の方が
上な場合もありますし、上司が准看護師
だったりします。

転職するなら休日120日以上、
給料手取りいくら以上で人間関係は
諦めるぐらいしないとどこも勤めら
れません。
仕事より恋愛しては?


No.2
<2017年10月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースはキツイ人も多いです。
先輩は短気で口は悪いが仕事は早くこなせるタイプでしょう。
あなたもあまり人の言動に振り回されてはいけませんよ。
いちいちびびってないで、早く仕事を覚えて知識を吸収して安全に看護できるようになってください。
意地悪な人間なんてあちこちにいるんだから気にしなくていいんですよ。
やるべきことに集中。まずはそこからです。


No.3
<2017年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

個人で小さい所は人間関係がややこしそうなので私は避けてますよ。ある程度の規模のあるところの方が人間関係固定で働かなくていいので気が楽です。いくつか職場変わってみたらわかりますよ。どこでもいろいろあるので、そういうことに集中せず、仕事内容や休日の過ごし方など別の事考える方が前向きですよ。新しい職場がいいところだといいですね。


No.4
<2017年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこの病院でも看護師は気が強い人ばかりですよ。私も新人の頃ひどいこと言われることが続きました。私は短気でも気が強い人でも慣れていけば、どうってことないですよ。


No.5
<2017年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大丈夫ですよ。
あなたにあった病院は必ずあります。
私も何度か転職して、看護師やめて他の職種を、と何度も悩みました。
でも、今の病院はびっくりするくらいいい方ばかりで。
怖いくらいです。
ただ、個人病院は合う合わない、がハッキリしていて
合わない時 辞めにくいのは想像を絶しますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME