看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

特養に転職して2カ月が過ぎました。自分の中で少しずつ慣れてきたところと、まだ病院で働きたい気持ちがあって揺らいでます

<2017年09月30日 受信>
件名:特養に転職して2カ月が過ぎました。自分の中で少しずつ慣れてきたところと、まだ病院で働きたい気持ちがあって揺らいでます
投稿者:みやび

特養に転職して2カ月が過ぎました。自分の中で少しずつ慣れてきたところと、まだ病院で働きたい気持ちがあって揺らいでます。前に面接した病院からは11月から来て下さいとの返事、辞めるならどのタイミングで切り出していいのか?切り替えができません、スタッフとのコミュニケーションは今ひとつで、これは仕方がないことなんでしょね、もちろん嫌なら辞めればいい話です、情が出てしまったのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みやびさんはおいくつでしょうか?
なにゆえ特養に転職なさったのでしょうか?
転職繰り返すのは忍耐不足ではないでしょうか?

社会的に転職を繰り返している方は信用問題が発生します。
そんな事本人にはあえて言いませんし、雇う方は人材の一人にすぎないし、11月という半端な時期の入職にスタッフは勘繰りますけど自分たちの作業軽減にはありがたい、ぐらいな。
コミュニティーは自己努力せずに相手に依存していませんか?
介護士に看護師からお気軽さを求めてはいけませんし、心の壁はご自身から低くして差し上げないと情報が入ってきません。
笑顔でソフトにみんなに接しましょう。緊急時以外はまじめで丁寧な声掛けだけでは接遇とは言い難いサービス業です。


No.2
<2017年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2か月しか働いていなくて、次の就職先で働きたい気持ちがあるなら、出来るだけ早めに退職の意志を伝えましょう。

先延ばしにされても、職場の方に迷惑をかけてしまいます。


No.3
<2017年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

11月から新しい病院に転職するのはもう確定ですか?
退職するならまず今の勤務先の職務規定を確認し、できるだけ規定にのっとり円満退職されるのがいいと思います。
1か月前に退職を申し出ればOKということならギリギリですが、もし「退職予定日の3か月前には届け出ること」というような規定がある場合、ごり押しで退職するのはあまりお勧めしません。
民法では2週間前に申し出ればOKということにはなっていますが、強行規定ではないため、職場と揉めてしまうとあとあと思わぬ人脈の繋がりから噂が流れることもありますし、自分自身が退職に関していらぬストレスを抱えるのもしんどいものです。
情が出てしまった云々については他人にはわかりませんが、とかく新しいことに踏み出すより目先の安定を取ろうとしてしまうのはよくあることです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME