看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めさせられるかもしれません。長文です。(デイサービスで週4日勤務のパ-ト看護師をしてもう少しで3ヶ月になります)

<2017年09月27日 受信>
件名:辞めさせられるかもしれません。長文です。(デイサービスで週4日勤務のパ-ト看護師をしてもう少しで3ヶ月になります)
投稿者:パンダ

デイサービスで週4日勤務のパ-ト看護師をしてもう少しで3ヶ月になります。一緒に働いているヘルパーさんと時短看護師さんがとても冷たくて辛い。ヘルパーさんは、自分の思い通りならないと気がすまなく、好き嫌いはっきりしていて、なぜか私には冷たい。世間話なんてしようともしないし、他のスタッフとの接し方がはっきりしていて何か私したのかなと思うくらいです。時短看護師さんもそのヘルパーさんと仲良く、2人一緒だとなかなか仕事してくれません。時短看護師さんは、私も看護師なのに、利用者さんの新しい情報を伝えてくれません。とてもやりにくいです。管理者には相談したのですが、まだ若い人達だから気にしないでとばかりです。その管理者から任された仕事していただけなのに、それが面白くなかったみたい。今度のシフトからその仕事内容どうするか考えさせてと管理者から言われました。人数の配置もあるからとのことです。その管理者から任された仕事は利用者さんと一緒にお菓子作ることです。失敗ではないものの、そのヘルパーさんが嫌だったのかな。管理者から任された仕事した時まではシフトほぼ完成していたのに、私の事で変更とは私は辞めさせられるのでしょうか?。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>今度のシフトからその仕事内容どうするか考えさせてと管理者から言われました

ということで、あなたが退職した体でシフトを組み直すから、という意味ではないんじゃないですか?


No.2
<2017年09月28日 受信>
件名:どちらにせよ、私なら辞めると思います。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。私が主さんなら辞めると思います。時短ナースとヘルパーに気に入られなかったのでしょう。施設系はどうしても介護との仲がつきものです。嫌われると本当に最悪です。デイサービスは割りと時給が高いようで人が中々定着しません。
私なら見切りをつけて辞めます

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME