看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職(50歳看護師です。整形外科の外来クリニックへ転職を考えています。)

<2017年09月27日 受信>
件名:転職(50歳看護師です。整形外科の外来クリニックへ転職を考えています。)
投稿者:匿名

現在は循環器内科クリニックに勤務している
50歳看護師です (救急救命士の免許あり)
整形外科の外来クリニックへ転職を考えています。
仕事の内容は看護 及びリハビリ補助とありましたが
この年齢で整形外科経験なしでも やっていけそうですか?勤務は午後のみの4時間程度です。
整形外科クリニックに勤務の方 また勤務経験ある方アドバイス頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代で整形外科未経験。

整形外科ってとても忙しいですよ。残業も多いです。次から次へと患者さんが来て、レントゲン介助、注射、ギプス固定・・・バタバタと時間が過ぎて、体力的にきついです。

循環器の経験があって、救命の資格を持っているので、きっとテキパキ仕事のできる方なのかな~と思いますが、50代だと物覚えも悪くなっているでしょうし、相当覚悟して転職したほうがいいです。

50代で雇いたいと言ってくれる整形の職場って、相当、看護師が次から次へと辞めて人手不足な所だと思います。

今の職場にどれくらい勤務されているのか分かりませんが、50代で雇っていただけているのでしたら、定年まで今の職場のほうがいいと思います。何か辞めなければいけない事情があるのでしょうか。


No.2
<2017年09月28日 受信>
件名:自分次第・・・?
投稿者:ねこたま

はじめまして。

似たような状況に思わず「私の事?」と思いました。
素晴らしい経歴をお持ちのようなので、私とは違うのですが。。。

10月から整形外科の午後だけ勤務が決まっています。

以前、整形外科を3ヶ月で退職しました。
その整形外科は院長先生が大変だから・・・アナムネ・診察前のレントゲン指示
骨粗系の注射・定期採血指示・結果説明など全て看護師でした。
かなりの患者数だと思いますし、1人ではないのでは?

医師の指示を元に仕事ができる状況であれば大丈夫じゃないでしょうか。

私がまたしても整形外科に決めたのは、以前の整形外科と全く違うからです。
【医師の指示の下】を徹底している(当たり前ですが)からです。

50才といってもそれぞれです。選ぶ側も選ばれる側もです。

50才で雇いたいって言う職場に何かうるのだとすれば
私が働く職場も何かあるのかもしれません。

クリニックは、実際に勤務しないとわからない事がたんーくさんあるので
現在の職場の退職が決まっていないのであれば
色々、探してからが良いと思います。

ちなみに、私は、紹介会社に登録して転職していましたが
今回は、自分でHPを見て直接応募しました。
公に募集はしていなかったようです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME