皮ふ科のクリニックに転職して3日になります。事前に先生からちょっとクセのある看護師さんがいるとは聞いていましたが、入職した当日、先生より立場を立ててと言われていたのでとりあえず全て行動する時は声をかけてました。しかし、なんでも先生に聞いて!とか、初日でもあるのにどう動いていいかも分からずよろしくお願いしますと言ってもワザとではないかと思うくらい違う看護師さんに私をつけたりと‥‥。他の看護師さんも私達が教えるのって感じの対応で質問事項に そうみたいですね!って応え方ですごく違和感を感じてます。常勤の看護師さんはその事前に聞いていたクセのある看護師さんと私だけでこれから上手くやっていく自信がなく‥‥。
年齢も40代半ばでできればもう定年まで勤務できるところで仕事をしたくみなさんはどう思いますか?
なかなかのところですね。常勤2人しかいないのに、片方がクセがあるのではコミが取れないのではないですか?変に萎縮してしまいそうで、仕事にもミスがでます。
先生もある程度知っていながら、クセのあるナースを放置しているなら、今までも注意くらいは受けているでしょうから、ここは変わらないでしょうね。かと言って簡単に解雇もできないでしょうから。
私は転職を勧めます。ここだけがクリニックではありません。何回か転職してもいつか自分に合う所が必ずあります。日の浅い内に決断するのが良いと思います。40を越えて人間関係に悩みたくないですね!
日にちがたつと
やめにくくなるので
日数は関係なく退職されればいいと思いますよ。
あー嫌だなーて思ってるってことでしょ。
勤務中は皆が気持ち良く集中して業務こなしたいですものね。
貴重なご意見ありがとうございました。おっしゃる通りもうこの歳で人間関係で悩みたくなく退職することに決めました。入ってみないと分からないところではありますがちゃんとコミニュケーションが取れるスタッフと頑張れる職場を探したいと思います。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室