看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

粘膜下筋腫をかかえての仕事

<2017年09月25日 受信>
件名:粘膜下筋腫をかかえての仕事
投稿者:とろけるチーズ

急性期病棟に勤めています。20代、3年目の看護師です。
先日病院にて粘膜下筋腫との診断をうけました。
今後妊娠、出産を考えているのならば手術をした方が良いと言われました。
その前にホルモン治療をするそうで手術は3ヶ月後の予定です。
多量の出血のため常に貧血状態(Hb:一桁)でめまいや動悸が酷いです。
患者さんと長く話すだけで息が上がる始末です。
いつか患者さんに迷惑かけるのではないかと不安です。
そのため仕事を辞めようかと思っていると上司に伝えたところ治療してみないと分からないよね?と言われました。
大量出血のリスクもあり現状すでに不安なんですが…。でも働けるのかもと考えがぐるぐるしてしまっています。
この状態で仕事を続けていても良いものでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽんちゃんその2

私も出血がひどくて、内視鏡手術を受けました。出血量が減り、通常通り仕事してますよ。


No.2
<2017年09月26日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:とろけるチーズ

術後は普通に働けるんですね。
術前はどうでしたか?
私は業務軽減はできないと言われたので普通の業務をしていますが出血量が増え、何かする度にめまいや吐き気がしてしまいます。
何か対処法等ありましたらお教え願いたいです。


No.3
<2017年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽんちゃんそのように

術前も普通に仕事をしていました。私は立ちくらみや、めまいがありましたがトイレや、人が居ないところで少し休んだりしていました。実は私は、また出血量が増えてしまい、8月に吐きけどめまいで仕事を休み受診したところ、新たな筋腫が出来ているということでした。その日は、出血による脱水ということで点滴をして乗り越えました。今回出来た筋腫は内視鏡で取れないので、取るとしたら子宮の全摘出と言われました。女は面倒ですね。鉄剤が手放せません。


No.4
<2017年09月29日 受信>
件名:二度もありがとうございます
投稿者:とろけるチーズ

凄いですね…
私は現状シャワーも浴びるのも休み休みやっている状態で先日は動けずついにお休みしてしまいました。
人手不足で休憩も取れない、休むと文句を言われるでメンタル的にもしんどいのでやはり治療に専念しようと思います。
新たな筋腫が出来てしまったとのことで出血等心配です。
私は内視鏡でとれますが全摘となるとまた違いますね。
お互い治療頑張りましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME