看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

中途採用した後の退職理由について(体力の限界か、療養は私には合わないと思い辞めたい...と言おうかと思っています)

<2017年09月24日 受信>
件名:中途採用した後の退職理由について(体力の限界か、療養は私には合わないと思い辞めたい...と言おうかと思っています)
投稿者:サナ

見てくださり、ありがとうございます。
私は今年の4月に仲介会社を通して、病院に転職しました。しかし、今年いっぱいで辞めようと思っています。
本当の理由は人間関係と、患者に対する対応がありえな過ぎていて自分も流されそうになること、療養病棟ですが私の中では忙しすぎて、ストレスからの皮膚疾患や眩暈が時々起きているため、体力の限界です。
退職理由は、体力の限界か、療養は私には合わないと思い辞めたい...と言おうかと思っています。
他の方のアドバイス見てて結婚とか言おうと思っていたんですが、ちょっと...と思って、親の介護にしようかと考えましたが近くに住んでて信憑性に欠けるなぁと思って悩んでます。
アドバイスお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

実家に戻らないといけなくなった、やりたいことが見つかった等では簡単に退職させてもらえないでしょうかね?

私も、紹介会社経由で、中途で転職したのですが、数日で辞めました。紹介会社から聞いていた話と全く違っていたことや、接遇がひどすぎる、分からない中で適当にやってる人が多すぎるなど、自分には合わないなと思ったので…

そこの病院に染まりたくないという主さんの気持ち、とてもよくわかります!!!
無事に退職できると良いですね。


No.2
<2017年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社仲介しておいて辞めるというのは。。。。。
辞めるのならNO1さんのように数日~3か月の試用期間のうちに辞めないと仲介料がすでに発生してます。

進むも戻るも地獄かもしれませんが、紹介会社仲介したことの反省をして今後は活用しないことです。
療養病棟と言うことは他病棟もあるのなら異動してみたらいかがですか。
病棟のエトセトラが無理なら外来など院内にとどまることを考慮してみて下さい。
まずは院内情報収集を。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME