看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックでの急な退職(パートですし動悸 吐気 退職届け出してすぐ辞められるでしょうか?)

<2017年09月24日 受信>
件名:クリニックでの急な退職(パートですし動悸 吐気 退職届け出してすぐ辞められるでしょうか?)
投稿者:匿名

勤めて1年近くですが看護師の仕事が多くて本来事務の仕事をナースが診察介助やりながら紹介状の宛長きやらFAX送信までも。事務が暇でも何故かナースがやる。ワクチン 市の検診の問診票も患者さんからもらうだけで 目も通さずカルテと持ってくるのみ、先生の印鑑押したり日付記入 医院番号記入も全てナースがやる。問診未記入でもカルテとまわって来るので全部聞きにいかねばならず。20~30年以上のスタッフばかりでそれが当たり前と思っています。苦情を言ってしまったら陰口 無視されパニック障害で診断書書いてもらいました。辞めるつもりですがパートですし動悸 吐気 退職届け出してすぐ辞められるでしょうか?
働ける状態ではないので・・・・
長文で失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月24日 受信>
件名:辞められると思います。
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。クリニックによっては受付業務もやらざるを得ないところも中にはあります。理由は経営上、雇用にコストがかかるからです。クリニックを運営するにあたって、本当に経営困難になると、最終的にいなくてはならないのは、医者と看護師です。本来ならあってはならないことですが、そういう財政状況で地域医療に貢献するには厳しい意見かもしれないですが、そうならざるを得ない。悲しいことに。
余談となってしまいましたが、本来の受付の事務員がいて看護師を雇用しているなら、やはり、そのクリニックには主さんには合わないと思います。パニック障害があるなら、その旨を話して、退職届を提出しても問題ないと思います。お体大事にして、少し休まれてからゆっくり次の職場を探してください。


No.2
<2017年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変ですね。結論からいうと辞めれます。パートだとなおさら!事務の怠慢ですね。先生には相談しないのですか?また、常勤ナースは何も言わないのですか?
労働者には辞める権利も職業選択の自由もあります。退職届を出せば受け取らないことはできません。拒むようでしたら労働基準監督署に相談して下さい。電話でも受け付けてくれます。匿名でもOKです。
嫌なら職場に行かないことです。辞めれます。診断書を出して辞めることも一つの手です。すぐ辞めれます。


No.3
<2017年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体調が悪いので出勤できないといえば良いのではないでしょうか?
クリニックは看護師人数ぎりぎりでしょうから難しいかもしれませんが・・・。
事務員がいても何もしないのは問題でしょうね。
医者についている秘書にお任せできませんかね?
事務員もただ受け付け業務だけするのなら、看護師に一気にしわ寄せ、負担きますね。


No.4
<2017年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パニック障害の診断書出して、勤務できませんで良いんでは?十分な退職理由にあたると思いますけど。


No.5
<2017年09月26日 受信>
件名:投稿主です
投稿者:匿名

皆さん 貴重な意見ありがとうございました。
その後 診断書もって退職届出して無事に退職することが出来ました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME