看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バカな自分(自分はいったい何がやりたいんだろか?)

<2017年09月23日 受信>
件名:バカな自分(自分はいったい何がやりたいんだろか?)
投稿者:みやび

施設での仕事が納得いかず、この前ある老人内科の病院に面接に行きました。約50床以上のフロアに経管栄養や点滴がぶらさがっている寝たきり患者がほとんど
スタッフはせかせか働いている様子が見れました。
古い感じがしないでもないですが、それなりに整理整頓してある環境。それと以前働いていた愛嬌のいい後輩がそこで働いていたこと...ただスタッフの人員不足は常にかかえているようで、すぐにでも働けるなら来て欲しい。のようです
来週早々に返事をするようなんですが決断に迷います、施設2カ月働いてまた転職するのが面倒になってきたのと、だけど施設での仕事がつまらないのと、面接に行った病院で働けるのかという不安といろいろ交差しています、自分はいったい何がやりたいんだろか?バカな内容ですがこの記事を読んだ方の意見が聞きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月23日 受信>
件名:今のままでは転職を繰り返すことになります
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。主さんの以前の投稿も読ませて頂きました。施設は医療行為の少ない、遣り甲斐のないところだと、主さんは思って、また病院に行きたいと一旦は思われたんですよね?でも、また病院を見学してみて、自分が何をやりたいのかわからない、その次点で病院に転職してもまた、同じことの繰り返しになる可能性があるのかな?と思ってしまいます。私も転職回数が多かったほうですが、まず自分自分が何をやりたいのかが決まらないと次に進めないと思います。でも、もう施設は辞めたのだから考えても仕方ないです。
単純に医療行為をやりたいだけですか?病院だからそれだけでは問題に直面した時にくじけてしまうと思います。看護計画や研究、勉強会、その他諸々、例え、病棟経験が過去にあっても、1度病院から離れ、施設に行った後でもう一度病院に戻ることは相当勇気がいることだと思います。古い病院でも施設と病院では視る視点が違うからです。
もう一度整理して、自分が何をやりたいのかわからない、といってもいつまでもその気持ちのままでは駄目です。過去の自分は、この際捨てましょう。人間やって見なければ何事もわかりません。
その上で決められたらいいと思います。


No.2
<2017年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごく共感できる投稿ですね。やっぱり自分が何がやりたいのか、何ができるのか、ゆずれないのはどこか、整理してから次に進んだほうがいいですよ。私も迷走したことあるのでわかります。ご縁のある職場だといいですね。


No.3
<2017年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:みやび

コメントありがとうございます。
目的意識がないまま長いこと看護師をやっていた自分が恥ずかしいです、しばらくは迷走のままです。


No.4
<2017年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

長いことやってこられたのだから、看護師としての持ち物は確実にたくさんありますよ。施設の仕事で納得いかないことが次の職場では無いかどうかはしっかり確認した方がいいですよ。迷走しながらでも、前には進んで行けていますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板