看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

個別年間目標について(年間目標に子供の休みを月1以下にするとするよう上司に言われました)

<2017年09月23日 受信>
件名:個別年間目標について(年間目標に子供の休みを月1以下にするとするよう上司に言われました)
投稿者:きのこ

扶養内勤務のパート看護師です。
子持ちで総合病院の透析で働いております。突発的な子供の感染症等で休むこともあり院内保育で2人未就園児を預け働いいます。復帰して今のところ半年で3回休みました。
風邪を引かないように努めていますが、これからの季節どうしても休むこともあるかと思いますがこれもこみこみで採用していただけたと思っています。
しかし年間目標に子供の休みを月1以下にするとするよう上司に言われました。
個人目標ってこういうことが目標にあたるのでしょうか?もちろん気をつけるつもりですが、病児保育をしている訳ではないし院内保育での集団生活上やむ無しなところもあると思うのですが。
保育料を引かれ手元4万しか残らず上司からはパワハラ?ともとれる言動や子供が風邪を引く姿をみて仕事を続ける自信がなくなってしまいました…

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

目標はあくまで目標です。
気にせず言われたとおりに書いて提出し、現実が違っていてもそれはそれでいいじゃありませんか。
子育て中のパートは金額より、人間関係で人に何と言われようとも自分が医療現場から離れ過ぎないようにするための道しるべだと思うくらいの方がいいように思います。
仕事がつらかったら生活費を切り詰めて育児にだけ向き合えばいいのです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME