看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

関係個人病院医師からのパワハラ(訪問看護をしています)

<2017年09月20日 受信>
件名:関係個人病院医師からのパワハラ(訪問看護をしています)
投稿者:グゥ

訪問看護をしています。近くの病院にいずれ変わりたいと相談を受け、そのような場合は今かかっている病院で紹介状をもらってから、それを持参して新しい病院へ行ってください、とお伝えしました。紹介状を貰った事を確認すれば良かったのですが、なかなか受診に立ち会えず、訪問看護師からのお手紙と紹介状を持って行くように言いましたが、利用者さんの理解力も乏しく、訪問看護師からの手紙だけを持って近くの個人病院へ行ってしまいました。その個人病院から自分達の休憩前までに訪問看護師が来い、と言われ、訪問を早く切り上げ行くと医師からお宅の訪看、今後仕事があると思うなよ、患者に病院を選ぶ権利はない、など30分にもおよぶ説教と脅しを受けました。理由を説明するも、一切聞く耳持たず。謝罪するも反省してると思えない、など理不尽なパワハラを受けました。この様な場合、個人病院を制するような機関はないのでしょうか。利用者様の事を考え毎日悩み、訪問に全力なのに、このような医師からのパワハラを受け、私たち訪看スタッフは今みんな悩んでいます。どうかご助言ください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ケアマネの存在が見えませんが?
主治医変更であれば、その様な希望があると、ケアマネに提案、相談しましたか?
まず、ケアマネの耳に入れず に変更はないと思います。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME