看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職したのですが、、、(みなさんどうやって乗り越えましたか?正直もう辛いです。)

<2017年09月16日 受信>
件名:再就職したのですが、、、(みなさんどうやって乗り越えましたか?正直もう辛いです。)
投稿者:ばんばん

初めての転職でつらくなったので相談させてもらいました。私は9月から新しい急性期病院で働き始めました。以前のところよりも規模は小さいものの急性期なので展開は早いし、初めての外科で慣れないです。病院のシステムにまず慣れる気がしないんです。転職サイトですごい推されて決めたのですが、教育体制はしっかりしてると言っていた割にペアでついてくれている人もばたばたしていて相談することが出来ないし、そもそも細かい説明が色々されていないまま1人で回るようになりました。一番驚いたのは内服や点滴のダブルチェックが無いことです。自分だけで確認していくなんてもし、間違えてたらどうするんだろうとおそるおそるやっている毎日です。高カロリー輸液を手合わせで投与したり、配合変化を無視した投与をしたり誰も疑問に思わずやっているが不思議です。一応「大丈夫?進んでる?」と聞かれるんですが、何が出来ていないのかそれすらわからないです。人間関係はまぁまぁいい感じなのが救いですが、まとめてくれるリーダーがいないのでチームワークはないです。このままここで続けていいのかな?と毎日思います。でも、まだ働き始めて1ヶ月も立っていないのでさすがに辞めたいと言い出すには早すぎると思ってはいます。
みなさんどうやって乗り越えましたか?正直もう辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職サイトはなかなかいい病院を紹介してもらえない様ですね。
合わないと思ったら早めに退職希望を出した方がいいと思います。
短期間で辞める人は案外いますよ。


No.2
<2017年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ケ月で退職はよくあること。転職サイトからの薦めであれば、尚更。今なら、病院から転職サイトに紹介料の支払はされてないと思います。
数ヵ月経っての退職の方が大変ですよ。
転職サイトに理由話して病院側へ退職の事話して貰うのはどうですか?
来週早々に即日退職しても言い様ロッカーの片付けしておいたら?
良い方向に行くこと祈ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME