看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

籍だけ置いてほしいと…(施設やクリニックなど、看護師が少ないところではよくあることなのですか?)

<2017年09月16日 受信>
件名:籍だけ置いてほしいと…(施設やクリニックなど、看護師が少ないところではよくあることなのですか?)
投稿者:匿名

働いて数日になりますが、人間関係が良くなく、職場の雰囲気や業務内容が自分には合わず。
様々事情もあったので、迷惑をかける前に試用期間のうちに退職を申し出たのですが、「籍だけでも置いてほしい」と経営者と事務長から強く頼まれてしまいました(看護師が不足しているらしいです)。
これはどういうことなのでしょうか。

施設やクリニックなど、看護師が少ないところではよくあることなのですか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

保健所に虚偽水増し報告をさせてくださいと、頼まれても
犯罪に加担したらあなたにも突き上げがきます
無責任なことをしないでください。
職員が見つけられないのは、経営者の経営手腕が悪いからです
事務長があなたの人生を助けてくれるわけでもありません
そんな看護師の水増し受給申告んして、税制緩和してもらったお金は全て経営者の高級エステや宝石、ベンツに形を変えるだけ。
詐欺には加担しないように気をつけてください。


No.2
<2017年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よくあります。
休職が決まりそのまま退職したいと申し出ても籍だけ置いておくことはかまわず状態改善したら復職すればいい、手当金事務手続き代行することが出来ます、と。
さも良いような待遇をアピールしてますが実は頭数を減らさないようにするコメントです。


No.3
<2017年09月17日 受信>
件名:ない、ないことです!!
投稿者:匿名

施設転々としてますが、ナース足りないとこは派遣いれてます。
系列から半日だけ借りてきても派遣入れない派のとこもあったけど、
虚偽は聞いたことない。
ちなみに経営者のベンツあるあるです笑
利用されて資格剥奪されないようにね!


No.4
<2017年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ベンツに乗っている経営者って、金使いが荒くて職員にはビンボーを強いますよねー笑
ベンツ売れはいいのに、ベンツにこだわり見栄を張る
見栄を張る人は、それがかっこいいと思うのでしょう
流行っている病院の経営者は、以外と国産車です。
不誠実な人は中身がないから外見に力を入れて火の車。
看護師の水増し請求については、匿名で保健所に連絡してください。
他にも架空請求して税金を誤魔化していたり、私たちの税金から出されている補助金を高額受給しています。
詐欺の片棒は担がないでください


No.5
<2017年09月19日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

ありがとうございます

籍だけ置いておく…不正なことに使用される…
あってはならないことですよね

何度も頼み込まれるので、数日のみの退職なのもあり、やめるとはそれ以上言いにくい状況でした。

ですが、自分のいない状況の中で不正に使われて巻き込まれるのはとんでもないので、きちんとやめたいです

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME