看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ママナース 転職について(仕事の負担の大きさからパート勤務か、転職も考えています)

<2017年09月13日 受信>
件名:ママナース 転職について(仕事の負担の大きさからパート勤務か、転職も考えています)
投稿者:ますます

看護師経験6年目、外科内科混合病棟看護師です。
新卒の頃に急性期病院のICUに入職しましたが忙しさとシビアな人間関係や環境についていけず、半年で退職しました。そのあとすぐに現在の病院に入職し現在まで働いてきました。
今の病棟ではプリセプター、リーダー業務、院内の委員会の経験をさせていただきました。
昨年夏頃出産し、今は子供を保育園に預けながら正社員で働いています。産休育休で休んだ期間は5ヶ月ほどです。
新卒すぐに辞めた私を雇ってくださり、色々な経験をさせてくださった上司、先輩に感謝し、たくさん怒られたりもして、きついきついと思いながらもなんとかここまでやってきたという感じです。
しかし、最近になって仕事の負担の大きさからパート勤務か、転職も考えています。
現在は人工呼吸器がついていたり重症の方がたくさんいます。患者様の命を預かる責任の重さから逃れたい気持ちが何より大きいです。
それをわかってて看護師になったのに、すごく甘えていると自分でも思います。
新人のころは数年経験を積めばこの責任に対してもう少し慣れるものと思っていました。それでもやはり、何度経験しても急変時には頭と体がついていかず、大したこともできずに立っているしかありません。きっと、同僚や先輩後輩にも内心使えない奴だと思われていると思います。
使えない奴なりに、頼まれたことにnoと言わず、悪口や文句も言わないよう心がけ、とにかく目の前のことを一生懸命やっていますが、毎日すごく疲れきっています。保育園に迎えにいっても、私の子供だけが毎日一人で残っています。
ただ、これといって得意なこともないので、転職するにもどの分野に進んだらよいのかわかりません。これを読んで、何かアドバイスのある方がいましたら宜しくお願い致します。
看護師としては基本的な保清、点滴採血、胃ろうの取扱、褥創ケア、CV管理、人工呼吸器の取扱は出来ます。保健師免許もあります。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の職場で時短勤務はないんですか?今どきはそういう制度が充実している職場が多いかと思いますが。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME