看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今から頑張っても間に合うでしょうか。(就職して5ヶ月たった新人看護師なのですが…)

<2017年09月13日 受信>
件名:今から頑張っても間に合うでしょうか。(就職して5ヶ月たった新人看護師なのですが…)
投稿者:エリンギ

就職して5ヶ月たった新人看護師なのですが、勉強してきて提出してねと先輩に課題を出されるのですが、それをどれも中途半端で出すのも遅い状態で、とうとうあんなに勉強してと言われてできていないのならもう知らない、自分で勉強して。と見捨てられました。
仕事は残業が多いとかではないのですが、帰ってきたらクタクタですぐ寝てしまい、休みの日も勉強する気が起きずできていませんでした。勉強していない自分が悪いことはよくわかっています。今から必死に頑張ってしたら挽回できるでしょうか?それとも、新しい病院に移って勉強をしっかり頑張った方がいいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新しい職場に就職しなおしても、また同じことの繰り返しじゃないですかね?家で課題をこなすことは心身ともにキツイことですけど、勉強をして知識を身につけていかないとと看護師として働くことができません。

そもそもご自分で中途半端な状態にしか仕上がっていない課題を、しかも期限ギリギリなのか過ぎたのか、提出が遅かったのですよね。提出期限内であれば遅くても問題ありませんが、期限を過ぎてしまうのは論外です。社会人ですから守らなければならないルールがあります。また、提出期限内に出すために中途半端な状態になってしまったのならば、「○○まではできたのですが、△△がよくわからなくてここまでしかできませんでした」などと相談すれば先輩もやりようがあったと思います。

今から必死で勉強をして挽回することをおすすめします。


No.2
<2017年09月13日 受信>
件名:逃げ回らない事
投稿者:匿名

自分のできなかったことの挽回はそこできちんとやる!

今自分の中に反省がありますか?
あるからこそ今からでも勉強をと考えてるんじゃないですか?
それを あなたをそれまで教えてくれた人に示しましょう。
そして ちゃんと勉強したことでわからない事があれば 教えてくれない人はいないと思います。

1度逃げる楽を覚えたら次も逃げます。


No.3
<2017年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生時代の他病院に就職した友人たちに今までの5か月どうしていたのか、どう卒後教育を受けてきたのか聞いてみましたか。
その時に先輩看護師からの指導やレポートや自己学習についてコメントがあったはずです。友人たちのコメントに主様も奮起し社会人になったからこそ自己学習は大事だし先輩の指導に沿うようにやろうと思いませんでしたか?。
まさかいきなり掲示板投稿したわけではないですよね?。

安易な道のりはありません。遠回りすることはあっても結局は未来の自分にたどりつく段取りでしかないのです。
看護師に限らずどの職業でも大変なのは承知していますか?
ライセンスを取得したと言うことはさらにその道のプロフェッショナルになることなのです。想定外の事にいつでも冷静に対応できるようになっておくことです。
30日×5か月=150日。
単純に150日×1日〇時間=〇百時間!!を勉強しなかった・・・
これから新人が入職するまでの6か月勉強していけば取り戻せます。
平日が無理なら休日に繰り込みましょう。
1日24時間のうち10時間病院内にいたとして14時間は貴方の物です。9時間睡眠したとして5時間はフリーです。
3時間以上勉強できる計算です。やるしかありません。
30日×6か月=180日 
180日×3時間=540時間+α

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板