看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

書類選考期間が長い。面接まで進むの?

<2017年09月11日 受信>
件名:書類選考期間が長い。面接まで進むの?
投稿者:匿名

就活中で非常勤である公立病院に履歴書を送りました。
その病院は採用担当者は非常勤募集はしているし人は足りてないのでだいたい面接までいきますと話されてました。
しかし1週間しても音沙汰なく10日目の月曜日に電話できいたら次は面接になるので今週中には連絡します。と返されました。
連絡はこず週をあけてどうなってるのか面接までいたらないなら次を考えたいので履歴書を返してください。といったら今選考中なので今週中には連絡します。と返されました。履歴書をだしてから三週間たちます。言ってることも違う。
非常勤だし今までは連絡したら早めに面接してましたからすぐに面接までいくもんだと思ってたので予想外な状況にもやもやが続いてます。
正直、生活もあるし別のとこにいくべきだったと後悔。
公立病院だから長いのか?
書類選考の時点で決め手にかけてるからのばしてるのか?
採用担当者が言ってることがはっきりしないのでこのままの状態だと来月の収入がある不安でしかたないです。
こんなことあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月14日 受信>
件名:書類選考ー匿名さんへ
投稿者:なみなに

匿名さんのおっしゃる通りです。連絡まちしている求職者に対する常識が欠落しているとしか思えません。ただ、私も気づけば転職14回で、様々な事業所、施設をみてきたので、私の常識は相手にとっては常識でないという事が、20年近くかけ50代に突入してやっと理解(納得いかないですが)できました。匿名さんのいま、連絡をまっている現状が、とてもわかります。まずは生活です!まずは収入です。もう、看護師は資格分野の中では高給とも言えず、ほんとに忍耐、体力しかないです。匿名さんの履歴に決めてがないのではなく、匿名さんを雇用する姿勢がない所と思います。時間が無駄です。他をあたった方がよいと、さしでがましいですが、ご提案いたいします。


No.2
<2017年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:はな。

半年前から就活してますが、
大きな病院は、みんなそんな感じです。
①独立行政法人:ハロワにて募集。まず履歴書を送れとのことで送付。
1週間経っても、うんともすんとも。
電話したら人事部長とやらが、怒ってる!
山のように応募者がきて、募集してるのは看護師だけじゃないんだよ! 待ってくださいと。
待ちました、また10日。
すでに20日.もう返却と思っていたとこに、
面接日が、2週間後。
断れば良かったけど、非常勤のわりには福利厚生がしっかりしてる。
面接ありました。
面接当日人事から、
「すいませんねえ、遅くなりまして」ーと直々にあいさつ。
面接が終わり、車で帰宅中、その人事部長から、着信。
話すと
不採用です!
履歴書すぐ返却しますからー、と。
仕事はえーじゃねえか!
今思い出しても悔しいー。
②2カ月待たされた健診センターもありました。
これまたハロワ。
応募者3人いましたが、3カ月待ってる人もいるからといわれ、
ま、私も次に行きたいとこがなかったため、待ちました。
あげく、
3人全員不採用!

こういうクレームって、どうしたらいいんでしょうね。

即日採用は、
ブラックでしたしね( ; ; )


No.3
<2017年09月15日 受信>
件名: 返信ありがとうございます
投稿者:匿名

主です。
こちらは真剣に仕事探してるのにその採用担当者はこちらをバカにしてると思いました。
今までの時間を返して欲しいです。
ほんとにどこにクレームをだせばよいのか
他の病院に応募します。相談してすっきりしましたありがとうございます。


No.4
<2017年09月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立は市役所と同じ仕事なので、採用の事を忘れてる事もありますよ!あとは色んなところに資料が行くのでやたら時間がかかってるかですね。
そんな私も忘れられてました!面接日程の連絡がまずなくてこちらから連絡。忘れてたと。しかも面接当日院長も事務長も面接と分かっていたのに当の看護部長が忘れててすっぽかし…。
副部長は転職歴が多い事について意地悪質問ばっかりで、看護部長が電話で言ってきた勤務条件全て否定‼︎
院長が良い方で助け舟をくれて採用されました。
採用の可否も他の就活もあったのですが待たされてこちらから電話で。即採用でいつ来る?でしたよー!あんなに職歴突っ込んで来たくせに!

がね、公立は市役所と同じ!
つまりスタッフもいい加減でやな人が多いし、同じ病院なのに部門通しの風通しが本当に悪い‼︎

「しやクソ」です 笑
そろそろ辞めます。


とはいえ
確かに即採用もブラックですよねー 笑笑

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME