看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

優柔不断(その病院はいつも求人出してるしブラックなのでは?という不安もあります)

<2017年09月11日 受信>
件名:優柔不断(その病院はいつも求人出してるしブラックなのでは?という不安もあります)
投稿者:みやび

特養に転職して1カ月半過ぎて少しずつ仕事が分かってきた感じがありますが、やはり仕事がつまらないのと介護士さん達とのやりとりが難しく馴染めません、そんなとき前に声をかけてた病院から面接はどうか?との連絡をもらいました。そこは精神科併設の老人内科病院なんですが心が揺らぎます、正直なところ「施設はもういいや。」と言う気持ちがまだあり、その病院が良かったら移ろうかと考えています、しかしもしかしたらその病院はいつも求人出してるしブラックなのでは?という不安もあります、面接と病院見学を今度予定してます、最終的に決めるのは自分です、この投稿見た方、自分だったらどうするか教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神科と高齢者の療養病院に意義を見いだせるのならいいんじゃないですか?
こっちはもういいや じゃぁあっちは?くらいの気持ちならいずれ同様の事が起きそうですがいかがでしょう?
本当にやりたいことはないんですか?

私もみやびさんと似たような2年を経て 自分のできることやりたい事に近い職場を見つけました。


No.2
<2017年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その病院の口コミや掲示板はありませんか?
表向きの要項よりも内情がうかがえることがあり転職のいい参考になります。
患者の口コミより看護師の口コミ、見て見ましょう。
投稿が全くないのなら、経歴抹消したいくらいブラックと言うことです。

介護さんとのやり取りを難しくしているのは主様の動きを見ているからです。
介護さんは来る看護師来る看護師、見極めてます。
多少動きがトロくても医療的見極めができていたり、気になる入居者を追随して介護に情報を求めていたり提供していればいい反応が返ってきます。
1か月半だとまだまだ慣れ合っていないのでしょう。
前提として介護さんを軽視してはいけません。
国から支援され優遇されているのは今、介護の方です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME