看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パワハラ(私は口下手で要領悪いのでこんな場合の解決を皆様のアドバイスお願いします)

<2017年09月10日 受信>
件名:パワハラ(私は口下手で要領悪いのでこんな場合の解決を皆様のアドバイスお願いします)
投稿者:まさみ

大手高級有料老人ホームに勤務してます。
看護師二人しか居なく一人勤務もあります。
60人の入居者の健康管理、薬管理、いろう、処置で介護スタッフのほんの少しの異変例えば、口角に赤みありますとか、1日振り回され、夜間はオンコール電話で振り回され、お局看護師が決める自分本位のシフトに、一番忙しい日を狙い私を一人勤務にします。
そして過度な業務やノルマを押し付け、顔を合わせば威圧的な注意です。
上司も相談にならず思いやりに欠けてます。
私は口下手で要領悪いのでこんな場合の解決を皆様のアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしなら言うべきことは言い、要領が悪いなら段取り良く動けるように工夫します。シフトなんて自分の都合も主張しないと、察してちゃんでは損をするばかりですよ。

ただ介護職から小さな気づき・変化をきちんと報告してもらうことは口角の赤味レベルであろうとも重要だとわたしは考えますし、その中に実際重要なこともあれば、こちらには些細と思えることであっても利用者さん本人にとっては不安や気がかりということもあります。自分本位で振り回されると迷惑がるのはちょっと?
このレベルなら介護職の判断でこう処置してもらえばいいということがあるなら、それをきちんと伝達周知するのも仕事だと思います。


No.2
<2017年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

退職しか思い浮かびません。
そこに我慢してしがみつく理由がどこにもないので、精神衛生上よろしくない所は去るのが1番。


No.3
<2017年09月16日 受信>
件名:お二人ともアドバイスありがとうございます。
投稿者:まさみ

たしかに利用者様の変化の報告うけて、それは私の自分本位な考えですね。
オンコールで呼び出しうけても介護さんは違う仕事をされ報告したから、私の任務は終わってますからと言われ受診対応も一人でこなしてます!
辞職提出してますが、次決まるまでと言われて半年になります。
後はしてないミスを私のせいにし、休憩中にも呼び出し受けて罵声浴びてます

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME