看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたい(働きはじめて数日です)

<2017年09月09日 受信>
件名:辞めたい(働きはじめて数日です)
投稿者:匿名

近所の小規模なデイサービスで8月半ばから働きはじめました。

子どもが2人(3歳、11ヶ月)いますがまだ小さいので、家庭優先にしたいと思い、週2回午前中だけのパートという形で働きはじめて数回目です。子どもは近所の一時保育にあずけています。

仕事先は人間関係が悪い環境で、昔からいるスタッフが常に誰かの悪口を言っているような所で、ろくに研修もないままいきなりホールで放置。。利用者さんの対応を1人ですることに。
研修担当した上司(介護職)は、仕事中なのにも関わらず奥でお茶を飲みながら悪口大会。やることもわからず、まわりに聞きながら仕事をしていると上司から「そんなことしなくていいから違うことをして」と文句を言われたり。
なんとか頑張らなければと決意したのも束の間…。

子どもが保育園に入ってから体調を崩してばかりになり、働きはじめて数日なのにすでに4回欠勤してしまいました。(両家の親は忙しく、頼ることはできません)

子どもがいて働くことの覚悟が足りなかったと思います。週2だけならなんとかなると思っていましたが、自分の考えは甘かったと反省しています。

働きにくい職場…子どものことを抜きにしても長続きはしなかったと思います。

こんな状況ですぐに退職を申し出たら非常識でしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

非常識とは思いません。
環境も悪いし子供の世話も大変なら辞めるしかないと思います。
そういうふうに辞める人も多いですよ。
度々休んで悪口を言われるよりは、ゆっくり育児をした方が子供の為にもいいんじゃないですかね〜。


No.2
<2017年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供は敏感です。何かのシグナルなのでしょう。
キャリアを積めない後悔なら自分のことなので人生を振り返った時にそう落ち込まないと思いますが、子育ての後悔は後々旦那や舅姑や子供になじられたりして反省や自責が倍増してしまうことでしょう。
ブランク長くなっても復帰できるのがライセンスの強みです。

お子様の成長を見守る母にもう少し徹してみてはいかがでしょうか。
お子様の母は主様オンリーなのです。


No.3
<2017年09月10日 受信>
件名:非常識ではないです
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。
非常識ではないです。そこのデイサービスがむしろ、常識にかけた施設だと思います。仕事は遊び場ではありませんし、愚痴を漏らしあう、場所でもありません。少し社会人としての意識にかけている施設だと思います。
そういうところは、潔く辞めた方が賢明です。


No.4
<2017年09月11日 受信>
件名:スレ主です
投稿者:匿名

回答下さった3名様、ありがとうございます。

今までに病院、特養や老健など何ヵ所か働いてきましたが、ここまで環境が悪いところははじめてです。

スタッフ(古株と主任クラス)による悪口大会にはビックリしました。
古株は常に悪口ばかり、主任クラスの介護士は新人介護士に怒鳴り散らす(利用者の前で「こんなこともわからないのか‼‼」と…)劣悪な環境です。

面接のときに社長から、いつから働けるか聞かれたので、面接日から2週間後でお願いをすると「明日からこれない?」と。
子どもの一時保育が使えるのが2週間後だったのでその旨伝えるも、「そんな先なの?こっちはすぐにでも来てもらいたいから求人を出した。親に預けるとかさ、なんとかならないの?」と言われたり。

こんな不信感だらけだときちんと仕事もできないので、明日の仕事のときに退職届をだしたいと思います。
月末まではシフトがでているので、なんとか頑張ろうと思いますが気が重いです。。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板