看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護記録を疑われました。(これはあなたの字ではないと友達と母を疑っていたようで…)

<2017年09月03日 受信>
件名:看護記録を疑われました。(これはあなたの字ではないと友達と母を疑っていたようで…)
投稿者:ショック

私は看護学生4年で再実習を受けました。
最終日、帰り際先生から呼び出されました。
記録を見て、これはあなたの字ではないと。
友達と母を疑っていたようで。

私はその日によっても、急ぎによっても字が変わるときがあります。
いつもはどちらかといえば、縦長の字。
急いで書くと丸っこかったり、ひらがなだったり。

今日来た学校の先生ははじめての先生で、私の記録を見て疑いました。


あまりのことに驚き訂正しましたが「これは指導者が見ても疑う」と言われました。先生も信じてないようでした。

この先も実習がありますかが、疑われたこと、記録を書くのが怖いです。
評価も心配で仕方がありません。
もう一度先生に言ったほうがいいのか、
他の先生に相談するべきなのか…。反感をかうのもこわいです。

どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私ならなるべく上の立場の先生に訴えますよ。
バカにするなって。
清廉潔白だと言うべきです。先生からのパワハラではないですか。


No.2
<2017年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護記録は病院で書きますよね、実習記録とかレポートをいえや学校で別の人にかいてもらったと疑われているんですか。
疑われた評価されたら困りますよね、他の先生にも色々提出してるから他の先生にも相談するとか、今までもそういう字で出してる記録物見せるとか疑いを晴らしたほうがいいと思う。


No.3
<2017年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その先生はきっと自分が正しいと思い込んでおり、あなたがどんなに口で訂正したところで心の底から信じてはくれないと思います。
別の人が書いた証拠もないのに自分の主観で評価を下げるのは当然良くないことですが、多分その先生はそのタイプなのではないかなと想像しました。
そのまま黙っていたら、あなたが親や友人に書いてもらったことを認めたのだなと判断されかねません。
もう一度先生に言って、他の先生にも相談した方がいいと思います。
また、授業中にノートやメモを取っているのであればそれを見せて、日によって字の書き方が変わることもあるということを証明してはどうでしょうか?
私もその日のやる気や急ぎの度合いなどで字が変わることはよくあります。書体が変わるのはよくあることだと思いますよ。
最悪、評価を悪くされて単位を落とされるようなことがあればプロに筆跡鑑定を依頼するというのもありだと思います。


No.4
<2017年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ショック

皆さんありがとうございます。

匿名さんの言われるとおり、もう一度先生に話し、その対応により上の先生にも話そうと思います。

実習中のメモ帳も持参するつもりです。

毎日家に帰って、寝る時間もなく何とか書き上げた記録です。

疑われた悔しい気持ち、持って当然ですよね。
しっかり伝えてきます。

ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME