看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

内視鏡の結果(1ヶ月で かなり体重減少しているから検査したのに 更に2週間もなんて…)

<2017年09月01日 受信>
件名:内視鏡の結果(1ヶ月で かなり体重減少しているから検査したのに 更に2週間もなんて…)
投稿者:匿名で

親が胃内視鏡検査して 赤くなっている部分があったが、医師から潰瘍ではないと説明されたそうです。
生検するらしく 結果は2週間後!
親によると落花生ぐらいの大きさのようです。
悪いものなのか 結果にそんなにかかります?

1ヶ月で かなり体重減少しているから検査したのに 更に2週間もなんて 個人病院とかではなく 大きな病院なのに結果出るの遅すぎると思うのですが。

何か病院の 説明など受診から 不満足な点が多くて 地域的に人口はそんなに多くなく 総合病院は昔の名残りで逆にたくさんあります。
分かりにくい質問になりましたが 宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:㋜

病理の結果はだいたい2週間かかります。
でも悪性の場合は1週間くらいでかえってくることがあります。
もし、2週間後にようやく結果が聞けて、悪性(ステージはわかりませんが)だった場合、それからの運びは早くなると思います。


No.2
<2017年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.1さんも書かれている通りです。
この検査自体が時間がかかるものなのです。
病院が大きくとも2、3日違う程度だと思います。


No.3
<2017年09月02日 受信>
件名:有り難うございます
投稿者:トピ主です

お二方のご意見 有り難うございます。

親の年齢的に高齢ですが、離れて暮らしているのでなかなか病院にも付き添えず。
話だけでは 時間が長く感じて治療するなら早くと焦ります。

バイパス手術して5年 また大病なのかと怯えています。
母は、いつも早く死んでほしいなんて悪口言ってますが 5年前の心筋梗塞時は震えて声が出なかったと言ってました。

結果が悪かった時に 母が倒れるのではないかと心配です。
両親ともに 心配です。
自分も 親がいなくなる事を想像したくない為に乗り越えられるのかと不安です。

とにかく結果を待ちます。
有り難うございました。


No.4
<2017年09月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病理の授業で学習しませんでしたか?
2週間の時間を要します。
ゆっくり待つべきです。
親御さんのことで心配しせっかちになるのは仕方のない事ですが、医療従事しているのならどうか落ちついてください。
そして、この2週間を有意義に過ごしてさしあげるべきです。
私の母はスキル胃がんが確定しホスピス入院を余儀なくしました。

結果はどうであれ、親孝行して差し上げてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME