看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職失敗(特養に転職して1か月、自分なりに一生懸命仕事を覚えようと頑張ってきましたが…)

<2017年08月31日 受信>
件名:転職失敗(特養に転職して1か月、自分なりに一生懸命仕事を覚えようと頑張ってきましたが…)
投稿者:みやび

特養に転職して1か月、自分なりに一生懸命仕事を覚えようと頑張ってきましたがやはり馴染めませんていうか受け入れられない自分がいます、介護の方や利用者とのコミュニケーションが上手くできなくて仕事も面白くありません、いまだに急性期で働く自分を懐かしく思い「なんで辞めてしまったんだろう」と思ってます、確かにつらくて元職場を逃げてしまったと言えばそれまでなんですか、転職失敗した感じです。元職場へ戻りたいと相談に行きましたがそれは自分勝手と当然ながら言われてしまいました。自分でも何やってんだろ...と思います、もう少し現状で頑張ってみようか?どうすればいいかわかりません、また朝が来ると出勤するのが憂鬱です

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月31日 受信>
件名:同じく。
投稿者:桔梗

はじめまして、みやびさん。
私も転職して初めてクリニック勤務
しましたが転職失敗し、自分が
壊れるまで働きました。
元職場に戻りたいと話しましたが
断られました。私の人望のなさと
戻っても激務なので長くは続かないし
精神的にもたないとも思っています。
今は病院勤務以外の職場を探しています。
お互いにいい所、見つけましょうね!


No.2
<2017年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら、ケアマネや地域包括支援に興味がなければ急性期に戻ります。


No.3
<2017年09月01日 受信>
件名:もう一度病院探されてみては
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている准看護師です。
主さんのように、急性期で疲れて、ゆっくりとした看護をしたいという理由とか、家庭の事情とかで特養や老健に行くケースは多いです。
(因みに私は病棟➡老健➡老健➡特養➡現在クリニック)です。
老健や特養の人間関係は独特です。介護と仲良くするのも勿論ですが、ナース仲間も私の知っている限りでは、ここでは書けない位、くせのある方が多かったです。威張っているナースほど、病院で屈折感を味わった方や、施設だけで病院を知らずにきたナースもいます。主さんのように、仕事はできるのに、介護や先輩ナースから色々言われたり。
つまり、経験があるのに、気に入らないと文句を言われる理不尽な施設も中にはあります。
主さんは急性期で頑張ってきたのですから、正直、施設では勿体ないと思います。
また、探されて病院に戻られたらどうでしょうか?
戻りたいと思った時に戻らないと、月日がたつほど、病院には戻れなくなってしまいます。
こう言うのは現に、戻りたいけどブランクがあるので戻れる勇気がなくて、、という人を見てきたからです。施設も当たり外れがあります。でも、施設は介護重視だから介護とうまくやらないと追いつめられる職場でもあります。
頑張って下さい。


No.4
<2017年09月01日 受信>
件名:失敗したくなくても失敗はある。
投稿者:もやもや

急性期って忙しくて激務でいつ辞めようかとしか考えてなかったけどやめてゆっくりした職場になると合わないことが発覚したりしますよね。まさにわたしも同じです、失敗しました。
転職サイトの人もいってましたが急性期バリバリ働いてとひとが回復期や老人ホームにいくとミスマッチングがおこることがおおいといってました。
合わないものは合わない苦痛をともなうなら転職するのがベストです。


No.5
<2017年09月03日 受信>
件名:投稿してくれたみなさん、ありがとうございます。
投稿者:みやび

転職失敗した、というのは変わりませんが、自分が住んでいる所は田舎なので他の施設や病院といっても似たり寄ったりみたいなもので悩みます...。
もしかしたら時間が経てば自分の中で少しずつ受け入れられるのでは?という期待もあります。
しかし、朝が来れば「仕事行きたくない!」という気持ちもまだ強く残ってるし、つらいです。
早めの切り替えが大事なんですが、焦らすもう少し様子を見てみたいと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME