看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

肝臓がん末期なのでしょうか?ご意見お願いします。(義理のお義父さんのことです)

<2017年08月30日 受信>
件名:肝臓がん末期なのでしょうか?ご意見お願いします。(義理のお義父さんのことです)
投稿者:もも

 義理のお義父さんのことです。2日前、療養型の病院を家族の希望で転院しました。
 転院する前の主治医からの説明では、今は落ち着いている今どうこうではないと言われました。要介護4 傾眠がち 食事は全介助で何とかでした。

 転院の朝まで食事を食べていましたが、転院先でCTの結果食道 胃袋が拡張している 通り道に閉塞はしていないが狭窄している。
 肝臓の機能が働いていないため栄養を吸収できない
 今日から、食事全面中止 内服中止 腹水は今はひどくないが、点滴はリスクあるため 脱水にならない程度の持続皮下注射のみです
 経口摂取すると、いずれ圧迫して吐くおそれがあると説明がありました。
 旦那は、食事・内服中止すると死がはやまるのでは?前の病院の方針で食べさせてほしかったようでした。

 転院はあくまで私の希望でした

 キーパーソンの旦那は 主治医よりターミナルケアを希望しておらず、転院した病院で初めて終末期で予後は数週間と言われたためかなり動揺していました

 転院を私がすすめたため、責任を感じます。

 前の病院の先生に直接意見をもらったら、旦那が納得するのでしょうか?

 前の病院に戻れないことは分かっていますが。
 胸がすごく苦しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師 に 専門的なことを相談する場ではありません…
文面だけ読んで回答するなんて無責任なこともできません。

かかっていらっしゃる病院にご相談なさるのがよいかと思います…


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME