看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師7年目 仕事も人間関係もうまくいかない

<2017年08月30日 受信>
件名:看護師7年目 仕事も人間関係もうまくいかない
投稿者:さちこ

6年目まで急性期〜慢性期の病棟でやってきました。
残業、研究 、委員会など時間外業務も多く、また三交代という不規則な生活から抜けたかったこともあり結婚を気に透析に転職しました。今透析にきて1年半です。
最低限のことはやれていますがなかなか仕事に慣れない自分の能力の低さも問題だと分かっていますが...狭く移動のない職場でベテランの先輩からの威圧的な態度やきつい言葉、指導しても一向に治らないデータ、挙句の逆切れ、理不尽な患者。となんだかすごく疲れてしまいました。先輩との人間関係の悪さに1番参っています。
向いてなかったんだときっぱり諦めて転職しようかとも思いましたが妊娠も考えたいので今転職し妊娠が1年〜先延ばしになるとなると夫もあまりいい顔をせず。もうちょっと頑張れない?と言われます。
同じような経験がある方など、何かアドバイスをいただければと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月01日 受信>
件名:頑張らないで
投稿者:あっこ

私は6年目の看護師です。年は39歳です。人間関係の悪い職場に居続けた結果、自律神経失調症を発症、最も症状が重いときにはほぼうつ状態でご飯も食べられませんでした。
ばばあが何か言っているととらえても構いません。
でも、どうかご自分の心身を大切にして下さい。
転職は逃げでも何でもありません。仕事は必ず見つかります。
疲れておられるのなら、まず休んで下さい。
6年目の私が生意気でごめんなさいね。


No.2
<2017年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:さちこ

ありがとうございます。
仕事が大変なのはみんな一緒なのにグチグチ言ってる私に夫も半分呆れたような感じで。でも辛くて。
心身壊しては元も子もないですしね。あっこさんはしばらく休職されたのでしょうか?
お互い心身大事にできるといいですね!


No.3
<2017年09月06日 受信>
件名:しましたよ。
投稿者:あっこ

心療内科で診断書を書いてもらって休職しました。
結果的にその職場は退職しました。
でも、後悔はしていなくて調子を取り戻したいまでは、私の方から見限ってやったんだ!って思うことができます。
私は独身で結婚した経験もないのですが、さちこさんが頭の中を整理出来て、
話せるなって思ったときにご主人にきちんと思いを伝えられてみてはいかがでしょうか?
きっとご理解していただけるのではないかと思うのですが…。
個人的でごめんなさいね、さちこさんはおそらく私なんかよりはるかにお若い方ではないかと勝手に推測しています。
妊娠を考えておられること、その考えがご主人と一致しているのであれば、
それを最優先されても、さちこさんの今後に全く影響はありませんし、
育児をしながら働いている看護師は山ほどいます。
育児に理解のある病院もたくさんあります。
さちこさんとご主人が今後もお元気で幸せな生活を送られることをお祈りしています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME