看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

恋愛の悩み(現在片思い中の人がいます。相手は同じ病院で働く医師で、優しい方です)

<2017年08月30日 受信>
件名:恋愛の悩み(現在片思い中の人がいます。相手は同じ病院で働く医師で、優しい方です)
投稿者:匿名

総合病院で働く4年目看護師です。現在片思い中の人がいます。相手は同じ病院で働く医師で、優しい方です。つい最近、その方に彼女が居ないとわかりました。お互いに顔と名前は一致しており、少しですが業務連絡以外の会話ができる関係です。
出来れば一度プライベートで会ってみたいのですが、相手のLINEはわかりません。Facebookを見つけましたが、最近はしていないようです。グループ飲みも考えしたが、私のまわりにフリーの友達は居らず、難しい情況です。
誘うきっかけなどアドバイスをいただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月30日 受信>
件名:手紙を渡したらどうですか?
投稿者:はむ

きっかけがないなら、直接会って手紙を渡したらどうですか?私ならそうします。昔はlineやフェイスブックなどない時には、きっかけが持てない時には手紙書いてました。それと、あまり真剣に思わないこと。好きになりすぎると、恋に破れたときに悲しい思いをするから。最初は友達とか、医学的なことを教えてくれる良き先輩という感覚ではじめてみたらどうでしょうか?


No.2
<2017年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

優しい先生ってすごく魅力的ですよね!
何か共通の会議とかありませんか?
二人きりになった状況で、「今度のみにいきませんか??」そこから連絡先を交換する流れに持っていきましょう!ある程度ラインで仲良くなれば二人で飲みに行きやすいと思います!
(わたしも友達もそれで素敵な医師の彼氏をゲットしました)
参考にはならないと思いますが、
がんばってくださいね!


No.3
<2017年08月30日 受信>
件名:質問者です
投稿者:匿名

アドバイスありがとうございます。
共通の会議とか委員会はなく、二人きりになる機会もほとんどありません。廊下ですれ違った時に手紙を渡すチャンスはありそうです。
手紙を渡すとして、どういったことを手紙に書けば良いでしょうか?
実は、5月に祖父がその先生にお世話になり、大変良くして頂いて、お礼もしたいと考えていました。


No.4
<2017年08月31日 受信>
件名:お礼の言葉を添えてチャンスを
投稿者:はむ

叔父さんがお世話になったら、まずはお礼の言葉を添えて、手紙に書いたらどうでしょうか?
例えば、私の叔父がお世話になり、ありがとうございました。と、書いたあと、仕事上のことで、色々勉強したいことがあって、何かもし、アドバイスがあったら色々聞きたいことがあるので、、とか。
最初はあくまで、それとなしにチャンスを伺って、相手の反応をみるとか。
相手もそれで、相談に乗る気持ちでいたら、メールなり、lineなり、教えてくれるでしょう。
徐々に歩み寄っていって、脈がありそうなら、多分、友達からでもいいと思います。
貴女の人間性や普段の仕事ぶり、女性として磨きをかけていくことが必要だと思います。
男性はやはり、優しい、しっかりとした女性を求めるものです。焦らずゆっくりと構えて、頑張って下さい。


No.5
<2017年08月31日 受信>
件名:質問者です
投稿者:匿名

はむさんありがとうございます。
恋愛で仕事をおろそかにはしたくないので、地に足をつけて今まで通り頑張りたいと思います。
焦らない!と自分に言い聞かせて、頑張ります!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME