看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

勤めて5日、今朝辞職の電話をしました

<2017年08月28日 受信>
件名:勤めて5日、今朝辞職の電話をしました
投稿者:鈴

はじめまして。
私は今まで外来勤務を7年ほど続け、勉強のためと現在の病院へ移りました。
オペ室勤務は希望していませんでしたが、そこしかないと言われて経験しておくことは大切、頑張ろうと入職したものの、プリセプターは優しいけど知識がないらしく質問に対して言葉を濁されたり、話が変えられたり。オペ準備も分からないのでいろんな人に聞きに行ったりしました。しかし、めんどくさそうにされてあっちいけ、こっちいけとたらい回し。最終的にはこれやっといてとトレーに呼吸器や挿管の道具が入ったものを渡され、これをどのようにしておけばいいですか?と聞くと分かるとこまででいいからと居なくなります。こういう感じかな?と手は出して見ましたが不安になり違う人を捕まえて確認してもらってとそんな日々が続きました。
5日目には電子カルテの入力などだんだん分かってはきていましたが、オペ中麻酔科医はいなくなるし、観察などもいきなり任されて怖くなりました。
業務も8時半からなのに、8:20には申し送りスタート。納得できませんでした。
子どもがまだ小さく、夜泣きも始まってしまいました。
このままではだめになると思い、辞めようと決意。今日は体調が悪かったため休む連絡をし、辞める旨も伝えました。
すると、私が怒りながら辞める!明日荷物取りに行くから!と言っていたという情報を耳にしました。
それにも驚きですが、年金手帳を取りに行かなければならず憂鬱です。
同じような経験がある方はいらっしゃいますか?またその時スムーズに辞められましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早い決断で良かったと思いますよ。
私は短期で辞める事に変なプライドがあり辞めそこなって今後悔。合わないとかこりゃヤバイと感じるのは、初日からの3日間。勘が妙にきくんですよね。

年金手帳預けてたのですね。手続きの為に?そりゃ、もう一瞬の我慢ですね。
頑張っていってらっしゃい。


No.2
<2017年09月01日 受信>
件名:辞めて正解
投稿者:匿名

はじめまして、鈴さん。
私も転職失敗し、2週間で退職
申し出ました。今思えば鬱だったと
思うのですが、1ヶ月で退職。

辞めるときに
いつでも戻って来なさいと言われましたが
離職率が高いからでしょう。
お金も大切ですが、それよりも健康が一番
大事ですよ!
嫌な予感があるなら職場へ行った時に録音
した方がいいです。県のナースセンターへ
苦情を言ってすっきりしましょう。


No.3
<2017年09月03日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:鈴

お二人の言うように辞めて正解、一瞬の我慢でした。
看護部長とお話をしたのですが、この方は他の人と違って知識もあるし、頭のいい方だなという印象で、今回のことを洗いざらいお話させてもらいました。
今後勤める看護師のためになればいいなと思いまして。すると、看護部長も2月にその病院に呼ばれ体制を正すために来ているという事実がわかり納得しました。
看護部長は立場があるから辞めないが、新人として来ていたら3日で辞めてるそうです。
今までにもすぐに辞める方が多いとは聞いていたのでそういうことかと思いました。

私はその日に退職することができました。子どももしばらくは様子がおかしかったですが、今は落ち着いてきています。
仕事も前の職場から戻ってきてもいいと声をかけられたためしばらくは同じところで勤めようかと思います。
貴重な意見をありがとうございます。
これからも頑張ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME