看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

サイコパス的な医者(被害妄想が酷い医者がいます。私は突然標的にされたようです。)

<2017年08月27日 受信>
件名:サイコパス的な医者(被害妄想が酷い医者がいます。私は突然標的にされたようです。)
投稿者:###

被害妄想が酷い医者がいます。私は突然標的にされたようです。私は准看護師の資格しかありません。医者が私に対して突然無視し始めました。無視されている原因は全く考えられません。彼(医者)は、他の看護師に対してもインシデントで無くても執拗に責め立て騒ぎ立てます。患者の事を報告すると、報告は要らない❗黙れなどの暴言を吐きます。そのわりには報告が遅い❗何故報告しないなどとワケわからないことを言います。小さな事にも記録に赤丸やラインを引いていく。当事者には直接言わない。子供のようにわざとらしく避けてみたり、見ていても異常者のような医者です。皆疲れはてて仕事になりません。指示受けも終わってから後から追加で指示を書き、声をかけない。アクシデントを誘発するような行動を幾度としています。患者の前で看護師に罵倒を浴びせています。看護課長もスタッフの状況を見ていても何もしてくれません。耐えるしか無いのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場にも、似た様な医者がいます。気分のムラが激しくて機嫌がいいときは気味が悪いほど話しかけて来ます。
しかし突然勝手にキレスイッチが入るので困ります。
先日は私がキレスイッチを押した様で、「お前はうるさーい‼︎黙れ!黙れ‼︎黙って俺のいう事を聞いてろ!」と患者さんの目の前で言われました。子供の癇癪でしたよ。
ムカついて「大声を出すのは私に対して失礼です‼︎」
と言い返して、むしろガン無視してやりました。
指示も無言で受け、目の前でパソコン内の指示を確認してやりました。
夕方まで「俺が何したっていうんだよ?」「無視するのか?」としつこかったですがとにかく目を合わさず無視。
そのまま私は院内のパワハラ相談室に行きましたが、医者の1回だけの暴言はパワハラにはならないと言われました。
ただ、繰り返し、執拗なといったケースは訴えられるそうなのでメモを取り続けてまとめる事を勧められました。
翌日、院内電話がかかって来て出たクラークさんに昨日はすいませんでしたと言っておいてと。
以来気持ち悪いほど話しかけてきます。
もしかしたらパワハラ相談室に行ったことが何か良かったのかもしれません。

とりあえず、医者の言動を職場で不愉快に思っているメンバーで記録を残し、ある程度集めた所で上司と、労働局に提出しパワハラ問題を取り上げてもらうと良いかと思います。

私も密かに職場のスタッフと裏ファイルに暴言集を作りこまめに書き溜めております 笑
医者だから許されるなんて、許せない‼︎

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME