看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

★★★★★掲示板を再開しました★★★★★

<2017年08月26日 受信>
件名:★★★★★掲示板を再開しました★★★★★
投稿者:管理人

投稿の受付を再開しました。

全面的にプログラムを作り直しているため、動作が不安定な部分もあるかと思います。おかしな所などありましたら、ここに投稿して教えてもらえると助かります。

よろしくお願いします。


No.1
<2017年08月27日 受信>
件名:再開!
投稿者:匿名

管理人さん再開ありがとうございます。
この掲示板は私の心の支えです。


No.2
<2017年08月27日 受信>
件名:No.1の匿名さんへ
投稿者:管理人

 再開遅くなりすみませんでした。週末しかまとまった時間が確保できず、復旧に時間がかかりました。運営している立場として、心の支えと言ってもらえるととても嬉しいです。今後はできる限り停止しないよう気を付けていこうと思います。


No.3
<2017年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

再開ありがとうございます!
ここを開く度に「つらいのは自分だけじゃないんだ」と励まされていました。
相談投稿もさせていただいたことがあり、皆さんの励ましをいただいたこともありました。
しばらく止まっていたので心配をしておりましたが、復活してよかったです。

暑い日が続いています。管理人さんも無理をなさないでくださいね。


No.4
<2017年08月28日 受信>
件名:No.3の匿名さんへ
投稿者:管理人

こちらこそ、体調へのお気遣いありがとうございます。
当掲示板がお役に立てているようで嬉しい限りです。
必要とされている限りはこの場所を残していけるよう、マイペースで運営していきます。


No.5
<2017年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

再開して頂けてよかったです!
いつもありがとうございます!!!


No.6
<2017年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここが復活し本当に嬉しい。毎日日課の様にこの掲示板にきては、自分と似たような悩みの方の投稿読んだり、アドバイスされてる方の投稿も読み何れだけ励まされたかわかりません。
ここがいかに自分にとってのオアシスかよーくわかりました。
管理人さま... 今後ともよろしくお願いいたします。


No.7
<2017年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

再開うれしいです。帰宅後いちばんに覗くのがこのサイトです。似た悩みに共感したり、自分ならどうするかと考えてみたり。
ところで新しい投稿フォームは確認画面がなくなりましたね。確認画面があると、入力欄に直打ちでは気づかなかった誤字や改行ミスなどに気づきやすく手直しできるのが安心だったのですが、これは復活しないのでしょうか。


No.8
<2017年08月29日 受信>
件名:No.5,No.6,No.7の匿名さんへ
投稿者:管理人

もうすぐ出社であまり時間がとれない為、まとめての返信ですみません。

ご投稿ありがとうございます。
再開を喜んでもらえると、週末を潰して復旧させた甲斐がありました。
私も皆さんの投稿から元気をもらうことは多々あるので、時間はかかりましたが再開できてよかったです。

No.7さんがご指摘くださった「投稿フォームの確認画面」については、来月中くらいに作っておきます。
(急ぎで作り直したので、細かいところは省いていました。)

たぶん他にも何かおかしいところはあると思うので、お気づきの点などありましたら、ここに投稿してもらえればと思います。


No.9
<2017年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時折お世話になってます。
久々来てみたら掲示板が使えなくなっていたんですね。
この掲示板のおかげで今があります。
誰かの悩みで私自身の学びや気づきになることも多いです。
看護師共感の場としてぜひ存続して頂きたいです。

ところで、私はスマホからサイトを見ています。
検索機能が見当たらないのですが、無くなってしまったのでしょうか?
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。


No.10
<2017年08月31日 受信>
件名:No.9の匿名さんへ
投稿者:管理人

ご投稿ありがとうございます。
当掲示板がお役に立てているようで嬉しいです。

検索機能については、トップページに付け忘れていましたので、先ほど付けておきました。
もしお使いいただいて、おかしな点などありましたら、再度ご連絡いただければと思います。

ご指摘ありがとうございました。


No.11
<2017年08月31日 受信>
件名:良かった。
投稿者:ぴーかん

管理人さん。体調が悪いとかじゃなくて良かったです。
この掲示板で何度も救われました。
再開ありがとうございます。


No.12
<2017年08月31日 受信>
件名:ぴーかんさんへ
投稿者:管理人

ご心配をおかけしてすみません。
体調はまったく問題ないので大丈夫です^_^
これからまた毎日更新していこうと思います。


No.13
<2017年08月31日 受信>
件名:復活ありがとうございます!
投稿者:くろ〜ば〜

ある時こちらを開けた時、復旧中ということでびっくりしたと同時にそんなこともあるんだなぁと…。

いつも本当におつかれさまです!
こちらのサイトのおかげで元気を頂いてます。
管理人さんに感謝!感謝です〜。
これからもどうぞ無理なく続けて頂けたら有難いです。
よろしくお願いします!


No.14
<2017年09月01日 受信>
件名:くろ〜ば〜さんへ
投稿者:管理人

ご投稿ありがとうございます。
再開喜んでいただけて嬉しいです!

この掲示板の運営は10年以上行っているのですが、こんなひどいシステムトラブルは初めてで、かなりあせりました・・・
一応復旧はしているものの、何かおかしな所があるかも知れませんので、何かお気づきの点があれば、ここでご指摘いただければと思います。


No.15
<2017年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも大変お世話になっています!
管理人さんと直接お話しする機会がないので、嬉しいです。毎日、休まずに更新していただいていたので、使えない期間は寂しかったです!また再開してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。復旧お疲れ様でした!

すみません。不具合なのかわかりませんが、
育児の掲示板に投稿をしようと思って「投稿する」をクリックしたら、????と表示されて投稿ができませんでした。iPhoneからの投稿です。

看護師お悩み相談室の投稿ボタンは、確認するボタンがなくなってしまったのですね。誤字脱字が多いので、いつも確認してから投稿していました。完全復旧の時には復活してもらえると助かります。よろしくお願いします。


No.16
<2017年09月06日 受信>
件名:No.15の匿名さんへ
投稿者:管理人

ご投稿ありがとうございます!
また再開を大変喜んでいただき嬉しいです^_^

育児相談掲示板は投稿が少ないのですっかり存在を忘れていました…
すみません!
できれば今月中には直しておきます。

また確認ボタンについても意外とニーズがあって驚いています。
ちょっと仕事が忙しいので対応は遅くなりますが、今月中には
直したいと思います。

また何かお気づきの点などありましたら、ご投稿ください。


No.17
<2017年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO15です。
返信ありがとうございます。
毎日の楽しみだったので、本当に嬉しいです(^ ^)
育児相談は投稿が少ないですよね!子供が生まれたばかりなので、今後、相談させていただく機会が増えるかもしれないので復旧していただけると、とても助かります(^ ^) 確認ボタンも復活していただけるのですね!嬉しいです。お仕事忙しい中で対応ありがとうございます。楽しみにしています。


No.18
<2017年09月07日 受信>
件名:No.17の匿名さんへ
投稿者:管理人

こちらこそ、再度ご投稿ありがとうございますm(_ _)m

育児は私自身も関心があるので、掲示板も盛り上がると
嬉しいのですが、いまいち…ですね(^_^;)

でも必要とされていることが分かりましたので、
できるだけ早く対応したいと思います!


No.19
<2017年09月09日 受信>
件名:プログラム修正しました
投稿者:管理人

①「投稿前に確認するボタン」を追加しました。

②育児相談・雑談掲示板を再開しました。

育児相談・雑談掲示板については、システム障害中に投稿いただいた
内容も一部復旧できたので掲載しています。

もし投稿したのに反映されていない人がいましたら、再度投稿して
いただければと思います。

おかしな所などありましたら、ここへ報告いただけると助かります。


No.20
<2017年09月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも大変お世話になっております。

短い文章で投稿しようとしたら、短すぎるから投稿ができないと表示されました。以前はこのような制限がなかった気がしますが、変更になったのでしょうか。
どこかに書かれていて見落としているのかもしれませんが、何文字以上が必要なのか教えていただきたいです!

いつも長文になってしまうのですが、長い場合の制限はありますか?


No.21
<2017年09月18日 受信>
件名:No.20の匿名さんへ
投稿者:管理人

ご投稿ありがとうございます。

たまに文章を記入中に誤って投稿されることがありますので、本文については20文字に満たない場合はエラーにしています。

文字数の上限については2万字を設定していますが、論文並みの文字数なので、これに抵触するような投稿は通常無いかと思います。

また何かご不明な点などありましたら、ご投稿ください。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME