看護師お悩み相談室(掲示板)

現在、システム障害が発生しているため、相談・回答ともに新規投稿の受付は停止しています。申し訳ありませんが、復旧まで暫くお待ちください。(9月までには復旧予定です。)

相談を新規投稿する

サービス残業(私は年間で800時間以上のサービス残業をしていました)

<2017年08月07日 受信>
件名:サービス残業(私は年間で800時間以上のサービス残業をしていました)
投稿者:疲れた看護師

南大阪の病院で勤務していた看護師です。私は年間で800時間以上のサービス残業をしていました。私だけでなく急性期病棟の殆どの看護師が今でもサービス残業をしています。その病院では就業時間外にタイムカードを打った理由を私用、残業として書かされます。それも自筆の姓名を書き自ら私用で残業したように半ば強制的な用紙が用いられます。残業として認めてもらうには所属長が病院経営者に連絡し許可を頂かなければ残業代は支払われません。所属長が病院経営者に連絡して残業になることは滅多にありません。病院経営者は残業を請求すると無能な所属長として罵倒され退職へと追いやることが多々ありました。契約時間が9時から午後3時までの看護師でも午後6時までサービス残業をしている実態です。訴えて私の名が知られるのが怖く今年になって自ら退職しました。


スポンサード リンク


疲れた看護師 さんに対して、アドバイスやご意見、励ましのメッセージなど、ありましたら、以下のフォームから投稿をお願いします。
皆様のご意見お待ちしております!
外部サイト

相談を新規投稿する

サイト内検索

検索


看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板