看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

サービス残業(私は年間で800時間以上のサービス残業をしていました)

<2017年08月07日 受信>
件名:サービス残業(私は年間で800時間以上のサービス残業をしていました)
投稿者:疲れた看護師

南大阪の病院で勤務していた看護師です。私は年間で800時間以上のサービス残業をしていました。私だけでなく急性期病棟の殆どの看護師が今でもサービス残業をしています。その病院では就業時間外にタイムカードを打った理由を私用、残業として書かされます。それも自筆の姓名を書き自ら私用で残業したように半ば強制的な用紙が用いられます。残業として認めてもらうには所属長が病院経営者に連絡し許可を頂かなければ残業代は支払われません。所属長が病院経営者に連絡して残業になることは滅多にありません。病院経営者は残業を請求すると無能な所属長として罵倒され退職へと追いやることが多々ありました。契約時間が9時から午後3時までの看護師でも午後6時までサービス残業をしている実態です。訴えて私の名が知られるのが怖く今年になって自ら退職しました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変でしたね。恒常的に月100時間程度の残業休出をしていた経験もありますのである程度状況は分かります。
こちらはサービス残業がつらかったという愚痴トピックというよりは、今からでも訴えて残業代支払いを求めたいというご相談なのでしょうか?


No.2
<2017年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れ様でした。なかなか改善は難しいですよね。
お身体を大切に、次の職場は良い職場でありますように。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME