看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師2年目 ミス続き

<2017年08月07日 受信>
件名:看護師2年目 ミス続き
投稿者:匿名

2年目看護師です。私の病棟は、一般病棟で見るには少し重いけどユニットにいれるほどではない、というような患者さんが入ってきます。
1年目の頃は集中治療室で働いていましたが、新しく病棟を立ち上げるということで異動となりました。

2年目になってから、インシデントや、インシデントを引き起こしてしまうようなことをしてしまったり、たくさんミスが続いています。ちょっと考えたら分かったようなものも、そのときはとっさに違う行動へでてしまったり。いろんな人に迷惑をかけています。

今日はついに転倒を起こしてしまいました。それも、私がちゃんと見ていたら防げるようなことです。
自分は考えが甘い、なんでこんなこともできないんだろうと考えたり、2年目なのに1年目の前でミスばっかりです。

ユニット出身だから、こんなこともわからないのとか思われないようにと頑張っていたつもりです。ただ、根本的なところが私は出来ていないんだなぁと本当にどうしようもないです。

やめることはしたくないです。ただ、仕事が苦痛になってきました。皆さんは、辛いときどう立ち直ってきましたか?アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年09月06日 受信>
件名:反省してるなら大丈夫!
投稿者:匿名

こんにちは。
2年目って、先輩の目が離れて、任されることも増える。でもまだ新人さんなんですよ!

だからインシデントは仕方がない。
でも、そのインシデントは次に活かされないといけないからレポートを書いて振り返りをするんです。

ただ書かなちゃいけないから書くのではなく、書いてしっかり振り返ってください。
しっかり振り返れば次同じ状況が起こったら防ぐことが出来ますよ!


あとは、怒られる覚悟で先輩に相談してください。2年目は分からないことがあって当たり前。
しかも1年目が集中治療室で、病棟となれば、観る視点も違うしわからなくて当たり前!


反省してる姿とか、努力が先輩に伝われば、手がかかっても可愛いもんですよ!

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME