看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

いま病院で働いて居ます。看護師の資格を取りたいのですが。働きながら資格は取れるでしょうか?

<2017年08月07日 受信>
件名:いま病院で働いて居ます。看護師の資格を取りたいのですが。働きながら資格は取れるでしょうか?
投稿者:マサ

いま病院で働いて居ます。看護師の資格を取りたいのですが。働きながら資格は取れるでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月26日 受信>
件名:無理ですね
投稿者:教員です

看護助手として働いて進学を希望する方はとても多いのですが、就業しているからといって試験に合格させることはありません
良い成績を収めていること、病気がなく健康であること、高校在学中の出席率が100%に近く無ければ試験にさえ届かないと思ってください
ピアスやタトゥーを入れている人も合格しません


No.2
<2017年08月26日 受信>
件名:応援します
投稿者:名無しさん

私は社会人を経験してから看護学校に行きました。高校の出席率は100%に近かったと思います。タトゥー、ピアスも開けていましたが試験には合格し看護師になって10年ほど経ちます。働きながらというのか単位のことや実習のことがあるので中々難しいかもしれません。私は3年間融通の利くバイトをしていたので試験や実習の時には休ませてもらいそれ以外は学校が終わればバイトという形でした。学校にもよりますが社会人枠というのが増えてきているようなので頑張ってみてはいかがでしょうか?


No.3
<2017年08月28日 受信>
件名:可能です。
投稿者:めめめ

学生支援のある病院で奨学金を頂きながら看護学校を卒業しました。高校の出席率も成績も良く無く、ピアスもありますが赤点も無く卒業できましたよ。
頑張ってください。


No.4
<2017年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さんの学校なら私は受かってませんね。

私も高校のときはほぼ遅刻、バイトばかりしてたし、嫌いな行事や授業のときは休んだり早退したりでした。親が貧乏で大学進学は出来ないと言われそこからどうでもいいや と投げやりでした。
よくあるパターンで早くに子ども3人作って離婚。色んな職を経験し、その後ヘルパーとして働きながら看護学校に行きました。
誰も助けてくれませんので学校休みの日はすべて仕事してましたが成績はクラスで1~5位には必ず入ってて、欠点も取ったことないです。(再試の時間がもったいないし、そのためにお金払うシステムも馬鹿らしいので一回でクリアするように勉強しました)国家試験の直前までバイトしてました。
成績上位の人が優先で受けれる奨学金も受けてました。卒後は県立病院に公務員として就職しました。
やる気があれば大丈夫だと思います。


No.5
<2017年08月30日 受信>
件名:自分の気持ちしだいです。
投稿者:はむ

確かに1さんのおっしゃるように服装や身だしなみに重点をおく、学校もあります。
私は准看護師で医師会の学校を卒業しましたが、服装や、身だしなみ、社会人でも、薄化粧で口紅だめの、茶髪も、ピアスも駄目でした。唯一、眉毛描きのみ、許されてました。
まず、学校見学に行かれてはどうでしょうか?
学力重視で校則に弛いところなら可能だと思います。後は自分の気持ちしだいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME