看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師からの転職

<2017年08月06日 受信>
件名:看護師からの転職
投稿者:きなこもち

はじめまして。29歳で看護師8年目になりました。
数年間病院で働いたあとに、違う環境を見たいと思い退職し、今は派遣ナースをしています。
色々な環境を見られることや、自分のペースで働くことができ、働き方としては自分に合っていると思います。ですがその反面あまりやりがいを感じません…
日々淡々と業務をこなしている自分がいます。
最近では全く違う分野の仕事に転職をしてみようかと悩みますが、これといって行動に移せるほど、仕事にしたいほど興味のあることもなく…
みなさんの中で、看護師から違う仕事に就かれた方や、そうしたい方はいらっしゃいますか?
または同じようにやりがいを感じなくなっている方は、どうされていますか?
良かったら話を聞かせてください(^^)

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師から一般の仕事に変わった者です。
決してやりがいを求めた訳ではなく、人間関係に悩んだ末精神的に病んでしまい、ほとほと看護師に愛想をつかして変わったのです。
看護師のようにイメージのいい仕事ではなく、縁の下の力持ち的な単調な仕事です。
人と関わることが少なく、精神的に悩まずに済む仕事を選びました。
給料は安いし忙しいし、今研修を2つ抱えて毎日大変ですが、人間関係が良く笑顔で仕事できることが今の私にはとても幸せです。


No.2
<2017年08月06日 受信>
件名:今日のごはんのため
投稿者:匿名

やりがい…やりがいですか。枯れ果ててもう久しいですが、かすみ喰っては生きていけないので、今日のごはんのために働いてます。


No.3
<2017年08月07日 受信>
件名:同感です。
投稿者:みね

今まさに他の職種にチャレンジしてみたいと考えなるものです。
参考になるかわかりませんが、私の友人は、自分の今までやってきたこと(といっても看護師しか経験がない友人でしたが笑)
あと自分の進みたい分野などを、転職サイトの担当者(複数のサイト)、地元のハローワークなどに説明して、
まず自分の就きたい仕事に就ける可能性や、未経験者・他職種を募集してるのか否かから情報を集めて、やりたかった事務をしてますよ!
結構年齢が上になるほど雇ってくれるところも少ないといってたので、主さんみたいに20代のうちに変えるなら変えたほうが有利みたいです。(あくまでも友人の意見ですが)
一緒に頑張りましょう!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME