看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

つらいです。(最近はひどく、「こわい、つらい、ドキドキ(緊張?)、心配、寂しい、」といった感情が急にでてきて…)

<2017年08月06日 受信>
件名:つらいです。(最近はひどく、「こわい、つらい、ドキドキ(緊張?)、心配、寂しい、」といった感情が急にでてきて…)
投稿者:ゆか

小さい頃から少しあったのですが、最近はひどく、「こわい、つらい、ドキドキ(緊張?)、心配、寂しい、」といった感情が急にでてきて、追い込まれたような気持ちになります。ひとりでいる時、夜くらいとき、なにか嫌なことがあった時によくなります。そうなるとすぐ過呼吸になったり、パニックしたり、涙が出てきたりします。深呼吸をしたり音楽を聴いたり寝たり、うんと泣いたりすると少し収まるのですが。。。こういうのは病院とかに言って相談したりするのが良いのでしょうか。それとも心理カウンセリングのほうにいったほうがよいのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心療内科に受診して相談してみたらどうですか?
私は子供の頃そういう症状がありましたが親にも言えず、大人になって対人恐怖や適応障害などの病気になりました。
子供の頃から何かメンタルに問題があったんですよね。
早く受診した方がいいですよ。


No.2
<2017年08月06日 受信>
件名:精神科、心療内科の受診をオススメします
投稿者:たまこ

こんにちは。
総合病院の精神科病棟で勤続6年目になる者です。
それらの症状は鬱病、パニック障害、適応障害など、様々な病気で見られる症状のように思います。
まず、病院へ行って、投稿者様の背景、睡眠状態、ストレス等々を含めて相談した方が良いかと思います。
評判の良い精神科を受診して下さい。精神科の治療は日々進歩しています。それらを取り入れている医師に出会うことが治療の一歩かと思います。
辛い精神状態になった時の対処方法が分かっている点はとても素晴らしいことだと思います。多くの症状は薬を飲めばすぐに治るものではありません。症状が出た時の対応方法を理解し、辛い時間を短く留めること。そして良く休むことが大切です。
ご自愛下さい。


No.3
<2017年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まずは、カウンセリングというより、心療内科に受診してみてはいかがでしょうか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板