看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職微妙(仕事覚えられるか不安で早くも挫折しそうです...。)

<2017年08月05日 受信>
件名:転職微妙(仕事覚えられるか不安で早くも挫折しそうです...。)
投稿者:みやび

以前に掲載された者です
特養へ働き始めて3日目、前の病院で夜勤ばかりだったのが日勤ばかりとなり今までと生活スタイルが180度変わりました。仕事覚えられるか不安で早くも挫折しそうです...。
いろいろと声をかけてくれてはくれるのですが、仕事は面白くないです。せっかく転職したのに、とは思うのですが我慢して前の病院に居たらよかったのか半分後悔してます
慣れるまでの辛抱でしょうか?やはり考えが甘いですね
分かってはいるのですが...。
田舎に住んでいるアラフィフの看護師なんてつかってくれる所なんてないだろうし、これからどうすればいいんだろか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:あい

はじめまして。
私も今月から急性期病棟に転職しましたが、みやびさん同様仕事についていけるのか不安です…。
私が入った病院は、早期退職者がとても多いようで、3月には10人も辞めていったそうです。。病棟はより集めのスタッフばかりで、入って数ヶ月の人や、20年も外来勤務していた人が先月から異動配置させられていたり…慢性的に人手不足になっています。なので、夜勤がやれる正社員はとても疲労度が高いように感じました!

わからないまま、ただ業務をこなしている人が多く感じ、このままではいつかアクシデントを起こすのではないかととても不安だったこともあり、金曜日に退職を申し出たところです。

引きとめられ、「もう一度考え直してほしい」「異動でもパートでも良い」と言われ…月曜にもう一度退職の意向を示そうと思っています。

みやびさんのところは、離職率高いですか?辞める人が多いところは、やはり何かしらデメリットが多いのかなぁと思っています。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME