看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

以前の職場とのギャップ(当初はこういったのを求めていたんだ!と幸せに感じたりもしましたが…)

<2017年08月03日 受信>
件名:以前の職場とのギャップ(当初はこういったのを求めていたんだ!と幸せに感じたりもしましたが…)
投稿者:匿名

以前は身体科に勤めていましたが残業の毎日に辟易し今年の4月から精神科に転職して現在も精神科で勤務中です。

日々の業務は忙しくなく非常にゆっくりとした時間が流れていて毎日定時で退勤しています。
当初はこういったのを求めていたんだ!と幸せに感じたりもしましたが、緊張感のない他スタッフ達やもっと患者に対してできることあるんじゃない?と思える日々の関わりに対し、こんなんでいいのだろうかと自問自答の日々になってます。

与薬に関してもダブルチェックはせず名前を名乗ってもらうこともせず。
頓服対応の指示薬を活用する際も指示簿のチェックなどぜず…。

こういったことに疑問を提起すると職場で白い目で見られるのかもなと考え口に出してはいませんが、このような以前の職場とのギャップに対し今の職場のやり方を受け入れてやっていける自信がないです。

このような経験のある方はいらっしゃいますか?
いらっしゃるのだとしたらどう受け入れるなり割り切るなどが出来ましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

似たようなことで一旦は受け入れたこともありますが、やはり難しかったです。それ以外にもたくさん信用ならない部分があり辞めました。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板