看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

相談です(30代以降で保健師や助産師を目指された方はいるでしょうか?)

<2017年08月02日 受信>
件名:相談です(30代以降で保健師や助産師を目指された方はいるでしょうか?)
投稿者:こち

あまり、実務経験もなく医療療養での経験がほとんどです。
今年、32歳になりますが保健師を目指そうかとも考えています!
30代以降で保健師や助産師を目指された方はいるでしょうか?
いましたら、どう言った理由から目指されたのか、転職してよかったかなどお聞きしたいです!宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2017年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

助産師はともかく、保健師は就職先が少ないです。行政狙うなら年齢制限ありますし。自治体によっては40歳まで正職員募集していますけどね。企業や学校は契約社員や派遣が多く、なかなか安定が望めません。包括は、対象が高齢者に限定されますが比較的正職員の募集が多く年齢制限も緩いですね。


No.2
<2017年08月05日 受信>
件名:需要は…
投稿者:カネソン

助産師になっても、なかなか教育や受け入れ病院がありません
産婦人科は、経験が全てですから、助産師のペーパーを持っていても同じ年代の准看護師や看護師からは敬遠されます
モニター読めない、分娩進行ね予測がつかないでは優しいだけじゃ事故を起こします
体力も必要です
ストレスに対応する適応力も必要です
年を取り助産師になった人で活躍している人はいないし、転職を繰り返したりしています

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME