看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

48歳男性看護師(今の職場は人間関係が最悪でとくに女性師長が私に厳しく当たってきます)

<2017年07月30日 受信>
件名:48歳男性看護師(今の職場は人間関係が最悪でとくに女性師長が私に厳しく当たってきます)
投稿者:匿名

皆様からアドバイスを頂きたく投稿させていただきました。

私は48歳の男性看護師で精神科で4ヶ月弱勤務しています。

今の職場は人間関係が最悪でとくに女性師長が私に厳しく当たってきます。

最近では出勤前に吐き気と目眩がして辛いです。

今の病院を辞めて転職したいと思っていますが、住宅ローンも抱えており、簡単には転職できない状況にいます。また辞めてしまった後に次の職場をみつけられるか自信も保障もなく悩んでいます。

私の年齢で、また看護技術経験が浅い男性看護師を雇ってくれる職場はあるものでしょうか?

分かりにくい文章で申し訳ありません。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

探せばあるかもしれませんが、年齢的に難しいと思います。

もうすぐ50代の人を雇ってもいいという職場は、出入りが激しく働きにくい場所で、人材不足の職場ばかりだからです。

働きながら就活をして、次が見つかってから退職したほうがいいと思います。


No.2
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デイサービスや施設ではどうか
とも思いましたが、
異変に気づける能力と、急変時に一人で対応できる能力は必要だと思います。
(病院なら他のメンバーと協力し合えますが、施設は看護師1人だったりしますよね。)

今の職場にいながら転職活動をして、採用が決まってから辞めるのはどうですか。


No.3
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:きのこ

私も先輩からキツく当たられ、女なのに女性恐怖症になりかけました。似ている芸能人見ただけで涙が出てきて‥仕事の行き帰りも泣いてました。
その時は、師長に相談できたから私は良かったですけど‥
今回は師長が相手ですもんね。
経験年数短いと、次の場所を探すのは難しいときいた事あります。
だけど、心が病気になったら次にも行けなくなりますから、無理はしない方がいいと思います。
誰か相談できる人がいるといいんですよね‥‥
あとは異動とかあればいいですね。
お力になれず‥


No.4
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の精神科や療養病棟とか体力のいる所は大丈夫な気がします。
我慢して病気になるよりは早く次を探した方がいいと思います。


No.5
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりにくいだなんて、とんでもない
非常によみやすい文章ですよ

人間関係が悪いのはツライですね
このサイトでも厳しいイジメ等で心を病む看護師が多いので
そんなに苦しいなら思いきって転職されたほうがいいと思います
でも今すごく体調を崩しておられるのですね
めまいと吐き気で、出勤できる状態ですか?
仕事を休むことはできませんか? まずは健康を取り戻す、そして落ちついたら次を探してみてはどうですか?
男性だったら精神科で勤務している人が多いですし、きっとあなたにあったところがみつかりますよ 悩みがあるときは前がみえないものです
つらい毎日ですが勇気をだし環境をかえる努力をしてくださいね



No.6
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

条件は厳しそうですが 退職申し入れは1カ月前とかきまってますよね。
転職先を当たって内定をもらってから辞めたらいいのでは?

看護経験が浅いとは看護師歴が浅いのですか?
ご自分ができることと これから習得可能なことを分析されて挑戦してみてはどうでしょう。


No.7
<2017年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:チャチャ

年齢が48歳で住宅ローンも抱えて、生活もあるから不安でしょうね。
でも精神的に身体がが壊れてしまったら本当に働けなくなりますよね
療養型病院やリハビリテーション病院など、いかがでしょうか?
私が以前に働いていた療養型病院には、40代のナースマンいましたよ。
ご自身で、
ここは?と思われる所に電話して確認してみられてはいかがでしょうか?
又は紹介会社を利用するのも1つの方法だと思います。
ただ、紹介会社は沢山ありますが、なかにはいい加減な所もあるので1社だけで
決めるのではなく、複数の会社に問い合わせて一番親身に相談にのってくれるところが良いです。
ちなみに私は4、5社に登録して一番親身に話を聞いて相談にのってくれた所で紹介して頂きました。人間関係が一番を強く押して相談しましたよ。
頑張ってください。


No.8
<2017年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

住宅ローンが あるのなら なんとか毎月の収入は確保しなくては行けません。出勤拒否症状が
出てきているようですが 精神的に潰れてしまって 働けなくなったら大変です。そこで続けるか転職するかは主さんが決める事ですが、転職先を決めて内定 もらったら 今の職場を辞めてくださいね。転職先の人間関係は入職してみないと分かりません。でも、いつも求人が出ている所は やめた方が無難です。


No.9
<2017年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社は使うなという意見をよく見ますが私は紹介会社で良い職場を見つけました。大変ですが、在職中に転職先を決めた方が良いと思います。紹介会社は4社位登録して自分にあうところにして、主さんの年令だと、定年まで頑張りたいと話すと良いと思います。


No.10
<2017年08月01日 受信>
件名:主です。
投稿者:匿名

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。

今、現在は変化なく何とか毎日職場へ通っています。

まだ働けるだけいいのかな?とも思い、精神薬を内服しながら通っています。

東京都のナースプラザが主催している復職支援をしりまして、病院で数週間研修した後にナースプラザの方で就職を世話してくれるシステムを知り、利用してみようと思います。

ただ、その研修が時期的に今はやっていないようなので次回の研修日程が決まったら参加してみようと思います。

最近は疲れ果てて、帰宅後に仕事後の復習もできなくて、食事も入浴もしないままに寝てしまっています。けど身体が動く限り頑張ります。

ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME