看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

老人ホームオンコールについて(皆さんの施設は夜間受診した場合の記録はどのようにされてますか?)

<2017年07月28日 受信>
件名:老人ホームオンコールについて(皆さんの施設は夜間受診した場合の記録はどのようにされてますか?)
投稿者:美奈子

老人ホーム入居者60名の看護師です。ナース二人でオンコールは月15回あります。
これもかなりの負担ですが、吸引、や体調不良で見に行ってます。
受診や入院の場合は無視記録から、サマリーの入力で、睡眠がほとんど取れないまま、翌朝勤務です。
皆さんの施設は夜間受診した場合の記録はどのようにされてますか?限界のきりがない毎日です!

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかして、同じ企業展開しているホームにいます。なにもないといいのですが。オンコール難しいです。まず、報告される内容が。非常にわかりにくい。小さなことから、救急か、結局再出勤しないと、判断しかねたり。

代わりがいない分、夜に何があっても、普通に日勤にいかなければならなかったり。それでも、あの時の対応は、だめだとか、あとから、上から言われたりすると。介護の世界では、看護師もいいように遣われてるなあ。と。辞めようと思いつつ。

まだ、認知症のかたに温かく励まされたりでつづいてます。記録は、次の日が日勤だったら、その時間に書きます。電話での報告は、その時にしているので。


No.2
<2017年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オンコール日って、飲酒もできないし、起こされるし、 でも、夜勤している人も、今いいかな~と悩みながら、電話されて、いるし 亡くなられて家族に対面したくないし、 悪くなる前に病院搬入を希望しているのか、看取りなのかを書面化してます。
夜勤帯で、吸引などあるなら、事前上司に報告後より、残業申請し、 翌朝に、何時に吸引したかなど日誌に記入 賃金発生 独身だから、できることで、世帯者さんだとムズカシイですよね。 看護師いないんだから、大切にしないと辞めるかもと 少しだけ普段の言動から 匂わせてもいますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME