看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

就職先の見つけ方が分からない

<2017年07月27日 受信>
件名:就職先の見つけ方が分からない
投稿者:あめ

転職サイトを利用した方はどうでしたか?
自分で見つけた方は何を優先しましたか?
ネットで口コミなどを見ているとどこの病院も悪い事ばかり書かれていて、先入観に囚われています。因みにあまりスキルアップや高尚な目標はありません。1日1日きちんと働いてお金を貰えればいい系の看護師です。


No.1
<2017年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ネットの口コミはあまり信用出来ません。
気になる病院があれば、ご友人方に声かけしてみるのが良いと思います。
狭い業界ですから、「私の友達の友達がそこで働いてる」と、言う人がきっと見つかります。
生の声を聞くことが出来ますよ。


No.2
<2017年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こればかりは運もあり、良いという人がいたりダメという人がいたりですね。
転職サイトは利用しない方がいいでしょうね。
評判が悪いですよね。
自分ではハロワと看護協会に登録していましたがあまり求人に差はなかったです。
私の今の職場も辞める人は1日で来なくなりますし、長い人は10年近く開設時からいる人もいます。
自分のやりたい事と違うとか、辞める理由は様々です。
私は転職歴がかなりありますが、今のところは人間関係がいいので辞められないです。
いいところに当たるといいですね。


No.3
<2017年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:パオパオ

転職サイトは辞めといた方が良いと思います。
自分も転職サイトで就職した事がありましたが、その就職先でいじめやパワハラに遭い未だにトラウマです。
人間関係の悪さだけではなく、教育体制も全然なってなかったし、人によってやり方も全然違うし、本当怖かったです。
看護師続ける事ができないくらい精神的に追い詰められました。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME