看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

収入が厳しい…(個人病院で午後のみ半日勤務のパートをしていますが、お金のやりくりが難しく…)

<2017年07月26日 受信>
件名:収入が厳しい…(個人病院で午後のみ半日勤務のパートをしていますが、お金のやりくりが難しく…)
投稿者:匿名

現在独身、実家住まいです。
数ヶ月前から個人病院で午後のみ半日勤務のパートをしていますが、お金のやりくりが難しく…
車通勤で、交通費もいただいていますが、国保や住民税等支払うとほぼ手元に残りません。
少し前に常勤になっても良いとのお話もいただきましたが、体力・精神面共に不安があり、前向きには話が進みませんでした。
現在、常勤を募集しているのか否か曖昧な状況です。土曜は人が足りていないようなのでお願いすれば入れてもらえると思いますが、本音を言えばもっと収入を増やしたいです。
仮に常勤になると、家には寝に帰ってくるようなものなのでストレスや疲労が増える不安がありますが、お金がなくて毎日憂鬱な気分になるよりはマシかとも思っています。ただ先にも述べたように、常勤採用の可能性は低いと思っています。
現在の職場での収入増が難しいかもしれないので、自宅付近で半日パートできる所を探してもいます。
ご相談なのですが…こちらから勤務を増やしたいと言い出すのはやはり雇用主からすれば良い気はしないですよね?
院長や事務長には勇気を出せば話せますが、看護スタッフのトップの方があまり快く思わない気がして尻込みしてしまいます…(私の物覚えが悪く不器用なので。今も毎日何かしら注意を受けるので申し訳なく思っています)
また、現在の手取りだと年収が130万を超えるか否かぐらいなのですが、親の扶養に入る事はできないでしょうか。←健康保険分。扶養に入れるなら実家に入れるお金を増やしたいので…
どなたかアドバイスいただければ幸いです。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か病気などで半日勤務になっているのですか?別の場所で半日働くよりは今の職場の常勤を募集しているか聞いてみたらどうでしょうか?
親の扶養に入って浮いたお金を家に入れるというのは本末転倒のような気がします。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME