看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

体調崩しがちで休んでしまう

<2017年07月25日 受信>
件名:体調崩しがちで休んでしまう
投稿者:病弱野郎(20代前半)

初めまして。書き込みの方は初めてです、至らない点もあると思いますが、どうかアドバイスの方宜しくお願いします。
件名にも書いてますが、よく体調を崩しがちで休んでしまう事があります。元々、胃痛(胃炎)持ちで、過去に逆流性食道炎にもなったり目眩を発症したりしてましたが、今年に入っては腎臓も少し悪いと言われたり後頭部を強打し鞭打ちになるなど…
常勤で働いていたのですが、少しの間パートになり午前勤務をしていたのですが、来月から常勤に戻ろうと思って居ました。
後頭部強打と頸椎ねんざで1週間程療養して今日からお仕事再開でしたが、昨日の夜から謎の腹痛?胃痛?と吐き気が続き食べ物や飲み物を飲んでもお腹を壊しては吐き気が酷く、立つのもしんどい位でした。
その為、お休みの電話をした際に師長さんに「体調崩しがち」「来月から常勤は大丈夫なの?みんな期待するし休まれると困る。みんなで仕事してるからね」と言われました。
申し訳ない気持ちで涙が出そうになりました。なるべく体調を崩さない様に規則正しい生活や食事に気をつけているのですが、どうしても崩してしまいます。働きたいのに、皆に迷惑かけたくない、申し訳ない気持ちでいっぱいです。既に迷惑を沢山掛けてるのに対しても辛いです。
体調を崩さない、仕事を休まない様にするにはどうしたら良いでしょうか?
最近は迷惑を掛けてる事と不甲斐ない自分が悔しいのと自分は駄目な人間なのでは?この仕事向いてないのでは?自分が居ても迷惑ばかりで辞めた方がいいんじゃ?と思う日々になり涙が止まらず死にたいです。
どうか、アドバイスをお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月25日 受信>
件名:病院ではなんて?
投稿者:匿名

私たちはドクターじゃないので、こうしなさいって診断や指示はできません。

病院ではなんて?どんな治療をしてるのですか?身体をまず治すのが先決ネ。仕事はそのあと。みんなに悪いとか思うなら、しっかり治して仕事できる身体に早くなってください。


No.2
<2017年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1度人間ドックか何かで全身を検査してもらってどこがどの程度悪いのか、仕事をして大丈夫かをはっきり診てもらうといいですね。
腎臓が悪いというのも大丈夫な程度なのですか?
軽い運動ができる状態なら、少し運動して基礎体力をつけた方がいいです。
転倒して頭や首に損傷したのは運なのかどうかわかりませんが、ヨガとか軽く体操して気分転換と体力をつけて働くのはどうでしょうね。
体が弱ると気持ちも弱ります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME