看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

将来が不安になりました.

<2017年07月22日 受信>
件名:将来が不安になりました.
投稿者:田中

正直自分の将来どうしたいかわかりません.現在留年中のものです.4年生で現在23歳男です.1か月後に実習がありますが受かる気がしません.すべて実習に行き,最後の長期実習で点数が非常に足らずに落ちてしまいました.落ちた時にはできなかった自分を素直に受け入れ指導者やいろんな人の意見を真面目に聞き入れていました.しかし,月日が経つにつれてそれが怒りに変わり,なんであんな上から言ってくるんだとか自分でもひどいことを思っています.そして,挙句の果てには現在滞在している学校を辞めたいとか教員も精神的に追い詰めてくる人だから信用できないなどと思い完全に自分の殻に閉じこもってしまっている感じです.近日に教員に今度一緒に話そうといわれました.まだ話していませんが何を話すかは大体予想ができます【君は本当にこの道でやっていくのか,やっていけるのか】です.正直答えは【やっていけない】ですが,学費を払ってくれている親,なにより最終選択の【留年して頑張る】と言ってしまったことからそんな答えは出せません.嘘をついてでも頑張りますといいます.
落ちた実習では記録からできてない,患者の気持ちを読み取っての行動発言ができていない,君には武器がない,ここに実習に来ていること自体がおかしいなどと指摘を受けていました.点数は救済が効かないレベルで向いていないレベルで低いです.
留年期間中は何もかもがどうでもよくなり,土日はひたすら働くか,遊んでいました.平日は今まで何やっていたかと問われるのが怖いためひたすら座学で個人勉強に打ち込んでいました.親には何度も辞めたい,辞めたいと言っています.ここで辞めたら大学中退で将来が安定しません.自分が今ダメダメな状態に陥っているのはよくわかってます,でもどうしたらいいか分からず消えたい気持ちでいっぱいです.

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

多分方向性が見えてないのと自信のなさから気持ちが不安定なのでしょう。
親にお金を出してもらっているとか、留年して頑張ると言ったからとか、主さんの本当の気持ちは辞めて方向転換したいのでしょう?
だったら自分の気持ちを素直に言ってください。
今何がしたいのかわからなくても、バイトしながらでも色々探してみることも出来るし、大学中退でも別にいいじゃないですか?人生色々ありますよ。
主さんのそのイライラから早く解放されるように祈っています。


No.2
<2017年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お辛い状況ですね。
20代前半なら、人生はいくらでもやり直しが出来ますよ。
看護師がどうしても向いていないと思うなら、方向転換もありだと思います。
大学中退でも高卒資格があれば就職は可能です。

嘘をつかず、今の自分の気持ちを正直に親御さん、学校の先生に打ち明けて下さい。
学費は働いて少しずつ返すと言いましょう。

そしていつか、やっぱり看護師になりたい!と、思ったら是非再チャレンジして下さい。30代でも40代でも。


No.3
<2017年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その若さで自暴自棄になるなんて早すぎる!
どうしてもナースが嫌なら、いくらでもやり直せますよ。その若さなら、世の中星の数ほど仕事あります。アルバイトをしてお金を貯めてまた何かの専門学校に行ってもいい。安定を目指したいなら、公務員試験の高卒枠だって受けられます。
看護大学を卒業したって、看護師にならないのならあまり意味ないですし。
自分が本当はどう生きていきたいのか。まだ明確にならないとしても、看護師だけは嫌だというのなら辞めたって構いません。逆に、石に齧りついても資格だけ取りたいというのもアリですし。
あなたはどうしたいのか。親や先生の言うことはさておき。自分の未来を輝かせるために取る資格に、縛られるのでは本末転倒ですよね?
自分がやりたくないこと、やりたいことを整理してみては。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME