看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

異動(今の病院に就職して2年半の間に異動3回目。良いようにたらい回しされてる感半端ないです。)

<2017年07月21日 受信>
件名:異動(今の病院に就職して2年半の間に異動3回目。良いようにたらい回しされてる感半端ないです。)
投稿者:肉

今の病院に就職して2年半の間に異動3回目。良いようにたらい回しされてる感半端ないです。
異動して2日目でストレスマックス!
1から患者覚えて、スタッフにも気をつかって。
やってけるかな。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかりますー私も3~5年目は2回異動になり、それで辞めました。
ほんとストレスですよねー。
看護部長室まで乗り込んでみたんですが、丁寧な言葉を使ってくれましたが要するに「あなたは動かしやすい年代だし人がいないのー。20年目ぐらいの人を動かすと本人も周りも大変だからー。異動ぐらいいいじゃないのー。私なんてもっと苦しいこと沢山あったわよー」って感じで、自分の話にもってかれたんで、次の年度末で「退職します」と言いました。(年度末まで我慢して働きました、自分のために)。
自由になったんで大都会で就職し直し、楽しく生活していたら、親が病気になり、たまたま病棟で残業していた先生に聞くと、良い先生を紹介してくれて、数少ない難しい症例でしたが完治しました!
最初の病院も最先端医療をしていましたが、たぶんそこにいたままだったら親の治療に関する情報は入ってこなかった気がします。
ということで、私にとっては結果的にはすごく良いきっかけでした。
相談者さんも、何か意味があることに繋がったら良いですね。そうでなくても、いいチームで働けたら良いですね!無理しすぎずに、頑張りすぎずに、頑張ってください。


No.2
<2017年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:みき

確かに、、そういう思いを持って当然だと思います。2年半で3回の異動は多すぎだと思います。
…ですが、それは出来る人だから、異動させても大丈夫っていう信頼の表れなのかなって思います。
異動する方としてはイラってくると思いますけど。
本当に異動って、ストレスですよね…

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME