看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

全般性不安障害ですが、看護師としてまた働きたいです

<2017年07月20日 受信>
件名:全般性不安障害ですが、看護師としてまた働きたいです
投稿者:ちびまる子

看護師になって、5年目で全般性不安障害と診断されました。元々低血圧で倒れることが多く、看護師になって3年目に、申し送り中に具合が悪くなり倒れてしまいました。貧血と言われ治療をし、回復しましたが、緊張すると倒れそうになったり、冷や汗があります。5年目に精神科で不安障害の診断を受け入院もし、内服治療しています。何度か病院を転職し、今は妊活で専業主婦になり病気がかなり回復しました。主治医は、どんなに入院治療しても、環境が悪ければ良くならない。今はストレスがないから、こんなに良くなったと言われます。自分でもそう思うのですが、看護師の仕事は大好きでやりがいを感じます。特に救急が好きですが、やはりストレスが多く、家族も主治医にも反対されています。でも、なんとか病気も克服して、自分が働きたい救急で仕事をしたいです。一度しかない人生を病気のせいでしたいことができないのは辛いです。だけど、病気が悪くなるのもとても怖いです。どうしたらいいでしょうか?長文失礼しました。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

赤ちゃんが出来たらまた新しい悩みが出て来ますが、その上で救急をしたいと?
病気を克服するのもすごく大変だしうまく付き合っていく方法を考えた方がいいと思います。
それでもやりたいなら頑張ってみてほしいですね。


No.2
<2017年07月20日 受信>
件名:子持ちの救急ナース
投稿者:匿名

妊婦の救急ナース、子持ちの救急ナースは環境的に厳しいんじゃないですか?あのナースは妊婦だから、子持ちだからと配慮してくれるような職場環境下じゃないでしょ?

救急は一回わきにおいて、ちがう看護をしてみては?


No.3
<2017年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:みき

看護師の職業が大好きなんですね!
救急の仕事はどこの部署よりもストレスがかかると思います。特に看護師は人間関係も大事ですよね。急に大好きな部署に行くのではなく、穏やかな部署に行き、人間関係にストレスがかからない部署に行ってから、なれることも大切なのではないかなって思います!
復帰頑張ってくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME