看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

49才で手術室(この年で手術室は無謀だったのでしょうか)

<2017年07月18日 受信>
件名:49才で手術室(この年で手術室は無謀だったのでしょうか)
投稿者:匿名

20代から30代にかけて手術室を経験しました。2から3年病棟経験をして、やく9年近くのブランクがありました。最近になり派遣登録し、手術室の配属になりました。色んなことがかわってるのに、自分でも驚いています。この年で手術室は無謀だったのでしょうか。
パソコン操作もできず、師長からどなられ落ち込んでいます。50代には50代に合った仕事があるのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経験があり、もしかして自信満々で派遣されたとしたら、本当に辛いと思います。
しかし、病棟だって本当に色々変わっています。辛いです。
主さんは、もう配属されてしまったし手術室で頑張った方が良いと思います。
手術室のパソコン操作なんて単純です。
覚えて下さい。


No.2
<2017年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

体力と記憶力…その他衰えますよ。
私なら50代でも働ける場所を探します。


No.3
<2017年07月18日 受信>
件名:同じ心境です
投稿者:がじゅまる

私は50才過ぎて公立系の病院での非常勤勤務始めました。ブランク4年程ありです。その前は総合病院で急性期~療養型迄経験ありです。
今回の非常勤での配属先は、全く経験ない産婦人科。
Drも曜日よって替わり14人います。
受付も複雑です。内診係もままならぬうちに受付担当に今月よりなり、さっぱりです。
Dr14人いれば、合う合わないDrいて、かなりクレームあったり又訳分からない私が受付業務始めたもんで、
クラークさんの機嫌悪く挨拶以外は口も聞いてくれません。
同じ非常勤勤務のナースさんは二人もう、10年近く産婦人科外来におられるんで、色々親切に教えてくれるだけに辛いですね。
電子カルテ操作... 前とソフト違うので出来ないと一緒。
日々後悔の念がふつふつです(笑)

けども、私は自分で期限決めました。まぁ、10月位ですが、この時期になっても、状況変わらなければ、自分には合わないって事で来年の3月の契約満了と同時に去るつもりです。

投稿主さま。落ち込まないで下さい!!人には合う合わないってのがあるんだから。目標決め、それまでに達成出来なければ、辞めてもいいやっ!と思うと気が楽になりますよ。
アドバイスにならなくてごめんなさいね。
ついつい、同じ悩みもった方がおられるだ。と思うと、ちょっと安心しました。


No.4
<2017年07月20日 受信>
件名:アドバイスありがとうございました
投稿者:匿名

アドバイスありがとうございました。
師長をはじめ、スタッフからいじめにあっています。
あまりの仕事のできなさに、そのような行動がはじまったのだと思います。
手術にもつけてもらえず、見学と掃除のみとなってしまいました。
もう私の居場所はないようなので、退職を決めました。
自分のできることを考えてみます。


No.5
<2017年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>手術にもつけてもらえず、見学と掃除のみとなってしまいました。

もう、辞めてしまったのに今更ですが…
見学させて貰えるって、メモも出来るし凄いチャンスだったと思います。
それに、手術室で掃除は重要な業務です。
まるっきり新人の掃除と、手術室経験のある主さんの掃除は違ったはずです。
たぶん、手術室スタッフは非常に残念に思っていると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME