看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

頑張っても役に立っているのに報われない

<2017年07月18日 受信>
件名:頑張っても役に立っているのに報われない
投稿者:あんこ

クリニックに勤めています。看護師がクリニックの中で一番立場が低いです。電話を最初に出て全ての対応をするのも看護師、先生や事務がするべき検査や処方のオーダーをするのも看護師です。それでも些細なミスや漏れがあると事務に責められます。それだけなら看護師全員の悩みだけど、5人いる看護師の中で私だけが他のスタッフから、嫌われています。看護師の中ではそんなことありませんが、先生からも先生の奥さんからも事務からも私だけ除け者扱い。それでも私が役に立っていなければそれもわかるんです。でも間違いなく私が一番働いているし、頑張っているのにこんな理不尽な扱いを受ける理由がわかりません。頑張ろうと思うたびに叩き落とされます。辞めた方が良いんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2017年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックは人間関係ありきだと思うし、事務の人とはともかく、雇用サイドである医師と合わなければちょっとキツいと思うなあ。
たまたま合わなかったのでは。

純粋な業務外でのストレスに、最近対応出来なくなってきたなーと自分で思うので、年齢重ねればラクになるよ、なんて言えません。
私だったら辞めますね。


No.2
<2017年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌われる理由がわからないならやりきれないですね。
私なら辞めるかもしれません。働いても頑張れないですからね。


No.3
<2017年07月19日 受信>
件名:主です
投稿者:あんこ

お二人ともありがとうございます。辞めるのにためらっているのは、まず正規職員になれたこと、そのため給料が良いこと。又看護師で一番長くいるため、私を慕って頼ってくれる患者さんや家族がおられること。この2つで辞めようと思っても、ためらっていました。でも最近奥さんからあれこれパワハラまがいの事を言われるようになり、更にしんどくなりました。私にも家族がいるので、お金のために我慢するべきか、それとも定年まであと10年。定年までとても我慢出来そうにない。ならば少しでも早く転職すべきか。決めかねています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME